応援コメント

第160話 名セリフの研究」への応援コメント

  • 『椿三十郎』の台詞、エロくも感じるところがさすがですー(チンバラ的な)。

    作者からの返信

     あのセリフをエロく感じるとは流石です。そんな人に初めて会いました(笑)
     でも、たしかに抜き身って、ちょっとエロい響きがありますね。

  • ああっ、すみません。ぱっと名台詞を思い出せません……(><)
    『眼下の敵』の台詞、ほんと格好いいですね!(≧▽≦)

    冒頭のそれだけで意味がある名台詞もいいですが、それだけにこだわると浮いてしまう危険があるので、物語の下地があってこそ活きる名台詞を書けるようになりたいものです……(><)

    作者からの返信

     こういういいセリフとか格好いい会話とか、どこから出てくるか不思議ですよね。映画でもドラマでも、名作といわれるものには名セリフがつきものです。ぼくも名セリフを意識しなきゃなとは思うのですが、なかなか難しいです。