応援コメント

第155話 キャラの名前で苦労する」への応援コメント

  • 死織vsヒッチコック、読んでみたいです!
    しかし、どちらも大好きなので応援しちゃいますねー。(^-^)

    作者からの返信

     特になにか決まっているわけではないのですが、アイディアとしてストックしておきます。
     でも、あの二人が戦うなんて、どっちが勝つんだろう?って思いますよね。

  • キャラクター名が多いと、大変そうですね……(><)
    私は覚えられないことが多いので、いつもできるだけキャラクターを絞るようにしているんですけれど……。それでもたまにうっかり似た名前になってしまって、慌てることがあります(><)

    私は今回のカクヨムコンはあまりヨムヨムできなかったのが残念です……(><)
    そして、最終日の今頃になって、おまけ短編をあげられないかと、ちみちみ書いていたりしてます……(;´∀`)

    作者からの返信

     キャラクターの名前はかぶらないこと、重要ですね。一文字かぶっても、読者は混同しますから。

     上記の『カーニヴァル・エンジン戦記』では、1からのキャラ「マスミ」と2から出てきた「カスミ」というキャラ名が被ったんです。で、慌てて「霞」を「彩音」に変えたんです。「置換」で。
     そうしたら、途中に出てきた剣術の構え「下段霞」が、「下段彩音」に置換されてました……。

     って、おまけ短編書くんですね。しかもコンテストに出すのですか。不屈のスピリットですね。