応援コメント

第129話 小説が書けない事なんて、普通にある」への応援コメント

  • ……私も、「どんでん返し、って……」と、私も愕然としました……(^◇^;)

    そして、完全にホラーがなくなってしまった……。
    (いや、ミステリもSFもなんでしょうが……)

    作者からの返信

     どんでん返しはジャンルじゃないと思うんですが、そんなことカクヨムには関係ないようです。

     そして、今回のジャンルの改変。ゲーム部門も前回一回こっきりでなくなってますね。まさに、どこへ行くカクヨム・コン状態。入賞して書籍化された作品は、ちゃんと売れているのでしょうか。
     ますます「の・ような作品」化が進んでいます。

     そしてきっと、「どんでん返し」部門なんですが、どんでん返しを誤解する書き手が大挙してエントリーすると予測します。つまり、アイディアを思いつけばねらい目。

  • ここ数日、なかなか小説が進んでいないのですが……(><)
    確かに、焦ってもだめですね。気づきをありがとうございます(*´▽`*)

    どんでん返し。「ええっ!? 部門なの!?」と驚きました(笑)

    作者からの返信

     ええっ、綾束さんもスランプでしたか! 
     なんたる偶然。ま、書けないときは誰にでもありますね。

     そして、どんでん返し、まさかの部門。
     いいのを思いつけばねらい目なんですが。いいのを思いつけば……。
     でも、なかなか、どんでん返らんのですよね。