応援コメント

第105話 スマホにしました」への応援コメント

  • PHSは前前職で使っていました(特別養護老人ホーム)。

    作者からの返信

     PHSを連絡システムとして使う施設は結構あるみたいですね。むかし働いていた百貨店も、店員同士の連絡にPHSが使われていました。
     が、それもなくなる、ということなのでしょうね。

  • PHSでしたか、うけました。

    翼、期待です!

    作者からの返信

     PHS、修理して使う気でしたからね(笑)

     
     つばさは、きっとああいう話、令和さんは好きなんじゃないかと思ってます。御期待ください。

  • スマホとパソコンでカクヨムの見え方がかなり違いますよね(;´∀`)

    いくつものプロットを作られているのはすごいです!(*´▽`*)
    書き進めている途中で、「あ、これダメな流れだな……」となることはありますが、三人称と一人称の差がそんなところにも出てくるんですね!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

     スマホで見ると、すごい綺麗なのでおどろきました。これに合わせた文章を書くことに挑戦するのも面白いなと思っています。

     プロットは、とくに、物語のセットアップが大事で、もうそもそもが面白い話になっていないといけないと、そこに力を注いでいます。スタートラインが良ければ、途中で道を踏み外すことは少ないのでしょうが、それでもやってしまった(笑)。