応援コメント

第92話 推敲したでござる」への応援コメント

  • カクヨムって、準備が大変ですよね……(^◇^;)
    キャッチもいるし、色も指定で……。

    私はあと十五話なんですよ。
    もうすぐ終わりなので、新掲載を楽しみにしています!

    作者からの返信

     キャッチと色。

     めんどくさいですねー。

     しかもそのくせ、そこが凄い重要だから困る。
     じつは毎回、色がどうにも分からなくて困ります。で、思いついたのが、ランキングを見て、他の人の色を真似る方法。最近は、傾向の近い作品を探して、パクることにしてます。

     他にも、つまり原稿のルビとかスペースをそのまま使うか?とか、決めなきゃならないことが盛りだくさんです。

     なんとか今週中には終わらせたいですね。


  • 編集済

     僕も来週から、ラノベを投入します。題名は『おしかけレガシー』です。
     斬太さんと同じで、まだ未完結です。でも40パーセントくらい下書きができているので、なんとか書ききれると思います。
     まあ、斬太さんと同じオジサンですから。イマドキの高校生とかに受けるかどうか……。前作がなにせ『鬼狩り神三郎』ですからね。
     スニーカー大賞かファミ通かまだ迷っていますが、とりあえずタグはどっちかにつけようと思います。

     それはそれとして。
     『刀剣オカルトMØDE』、僕はいいと思うんだけどなー。まあ確かに、今の受け筋とは違うかもしれないけど。でも、ムチャクチャ高レベルに評価すればキャラは間違いなく『ときめき☆ハルマゲドン』の方がいいから、そこの総合力の判断なのかな。
     とにかく斬太さんがステップアップしているのは間違いないので、次回作に期待です。いっそのこと、オジサン同士で競おうかー。なんて今、思いました。

     お互い、頑張りましょう。
     もちろん、追わせていただきます。
     

    作者からの返信

     『おしかけレガシー』ですと? なんか不穏なタイトルですね! もうまったくジャンルが分からんのですが、ラノベでよくある、あれですか。女の子が家に住んじゃうやつ。
     いえ! 答えは読んで確かめます。おっさんふたりで、ラノベ書いて、見せっこする図が、シュール過ぎる!

     『刀剣オカルトMØDE』いいですかね? すこし手直ししてみますかね。なにせ『電動マッッッハ!!!』が二次選考まで行くことあるくらいだから、人の好みは分かりません。

     たしかに、今どきの少年になにが受けるのか分からんですね。まあ、ぼくはぼくなりに、こんなんかな?と思って書いているので、もうそれ以上のことはできないですね。

     お互い頑張りましょう。たとえはたから見てその図がシュールだとしても!

  • 雲江様がライトノベルを意識して書かれた作品。どんなものが、来週を楽しみにしています~(*´▽`*)
    書いた時に「面白くないかも?」となるのはありますよね……。ほんとは自信をもってアップしたいんですけれども(*ノωノ)

    作者からの返信

     むかしやってた、ダウンタウンの松本人志さんの「アメリカ人を笑わせる」企画みたいな感じですよ。
     ぼく自身は面白いと思わないけど、こういうのがウケるんじゃないか?という企画です。なんか、外国で料理屋やる感じですね。

     おひまでしたらお付き合いください。読者選考とかないので、気楽に連載します。

  • 題名、かっこよかー。来週、待ってますー

    作者からの返信

     ちょっとライトノベルっぽくて、アニメっぽい題名にしました。お暇でしたら、どうぞ。