応援コメント

第65話 結局ファンタジー、書いてます……」への応援コメント

  •  精神がつらい時、小説を書く。それもアリだと思います。

     斬太さんのファンタジー、見てみたいです。
     色々と悩むけど、やっぱり書くしかないんですよ。少しでも何かの価値を生み出すことが、自分の人生の確認だと思うから。僕もそう思って書いてます。

    作者からの返信

     生きることは書くこと。

     しっかし、ファンタジーは大変ですね。考証が。時代小説なみに歴史考証(みたいなこと)しないと、作品世界が壊れるんですね。なるほどそういうことかと、ちょっとずつ分かってきました。

  • 精神的につらいときは、つらいですね。。
    わたしもそういうときは、小説に逃げます。

    ファンタジー、楽しみです!

    作者からの返信

     仲間ですね。

     もうすっかり精神はファンタジーになってしまっているぼくです。多島海の海に漕ぎ出してます。

  • 大変なようですが、どうぞご無理のないようになさってください(>﹏<)

    作者からの返信

     大変な時は、だれにでもあるのでしょうが、ぼくの場合はもう小説書いて誤魔化すスタンスです。