応援コメント

第64話 ファンタジーに必要なアレ」への応援コメント

  •  ファンタジー+三国志ですか。燃えますね。

     カッコいいネーミング、憧れます。僕はわりとネーミングが適当で、これじゃいかんと思っていたところだったんで……。
     世界地図、魔法の設定。重要ですよね。
     こりゃあ、読まんといかんですね。楽しみにしてます。

    作者からの返信

     三国志の世界観というか、あの自由度みたいなものを挿しはさみたいなと思っています。
     そして、世界地図。重要です。といっても、全世界じゃないんですけどね。

     ただこのファンタジー。いちおうどこかに投稿しようと思ってまして、予定ではつぎのドラゴンノベルス(いつになるんだ?)。

     書いてすぐ公開ということはないと思います。
     いえまだプロットも出来てないんですけどね。

  • ネーミングセンスがないので、キャラクターの名前であれ、地名であれ、タイトルであれ、ものっすごく悩みます……(*ノωノ)

    キャラクターは書き進めている間に馴染んできて、「ああもう、この名前しかない」と途中で思い始めるんですけれど(笑)

    >多島海、城塞都市、帝都、黄金郷、空中庭園……。
    いいですね~! これらの単語だけでわくわくしてきますっ!(*´▽`*)

    作者からの返信

     実は! ネーミング辞典を使用しました(笑) あれ、とても役に立ちます。

     例をあげるなら、城塞都市ジムナヴォード、黄金郷アル・ギュロスとなってます。どういう意味だかは忘れましたが。