応援コメント

第39話 平成仮面ライダーを浅く語る④『仮面ライダー ファイズ』」への応援コメント

  • ファイズ、好きだったんですよー……(2回目)

    これ、子どもが見てもわかんないだろうなぁ、と思いながら観てましたねぇ。結構難しいですよね、内容。
    ラストも泣いたなぁ……。

    おっしゃるとおり、ベルトを持ったら、簡単にライダーになっちゃうのが衝撃で……。「なんじゃこりゃ」と。

    乾くんの手が灰化したときも、彼と一緒に驚き……。

    泉さんが若くして亡くなられたとき、「ああ、木場君……(涙)」と。

    作者からの返信

     そうそう。泉くんが亡くなったときの衝撃は、ファイズを観ていた人にしか分かりませんね。これからって、ときに。

     個人的に、あのファイズの短時間だけ高速で動ける演出が好きでしたねえ。いえ、滅点ダッシュの元ネタは、「SPTレイズナー」のVマックスなんですけどね。