応援コメント

第19話 温泉はいいねえ」への応援コメント

  • わーかーりーまーすー!!

    男性が女性の浴衣を見て「いいなぁ」と思うように、女性も男性の浴衣を見たら、「素敵だなぁ」と思いますよ!

    ……広まらない原因は帯の結び方ですかねぇ。今なんて、YouTubeでいくらでも貝の口の結び方とかしてるんでしょうが……。

    作者からの返信

     実は書いてないんですが、先日クリスマス・パーティーで和服で行って、ベスト・ドレッサー特別賞もらいました。

     帯の結び方は、たしかに難しい部分あります。

     和服、というか浴衣の着方くらいは、カクヨムで機会があれば解説したいところですが。

     動画で見るより分かりやすいの、書いてやるぜ、とここで嘯いておきますが、いつになることやら。

  • 小学生の頃、友人三人を交え、四人とその親で箱根へ行きました。男子二人、女子二人でしたが、互いに浴衣受けは良かったです。

    作者からの返信

     大臣さん、非リアであるのなら、なおさら浴衣パワーで、うちゃんかんちゃら。
     着て、そして見せる機会は絶対にあるはず。なければ作ればいいのです。

     女子によっては、男子の浴衣は紺一択という意見もありますぞ。なにやら女子には女子のこだわりがあるようでございます。