応援コメント

第9話 平成仮面ライダーを浅く語る①『仮面ライダー クウガ』」への応援コメント

  • 仮面ライダーはドライブから入ってエグゼイドで沼に落ちた人です。
    6歳の息子と一緒に見ていますが、内容的にはむしろ大人じゃないと難しいですよね。
    息子はジオウの変身ベルトで架空の敵とめっちゃ戦ってますw
    前のシリーズも見なきゃですねー!

    作者からの返信

     ぼくは逆にドライブの途中辺りまで見てました。ビルドは少し見てたんですが。

     こんな話があります。ご存知かもしれませんが。

     何年かまえのドラマ「ホテルコンシェルジュ」。「仮面ライダーキバ」の紅音也役の武田航平さんが出るんで、見たんです。彼は花屋の役で、相棒がちょっとなよっとした若手俳優。ぼくはこの相棒が仮面ライダーキバを演じた瀬戸康史くんならどんなに良かったかと残念に思ったのですが、演じたのは別の人、犬養貴丈くん、のちの仮面ライダービルド。

     まさか彼が仮面ライダーになるとは! そして、武田航平さんが仮面ライダーに戻ってくるとは!

     あのころはまったく想像つきませんでした。そんなこともあるから、平成仮面ライダーは面白い。