応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 図書室への応援コメント

    面白いです(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ぜひほかのお話も読んでみてください。信じるか信じないかは、あなた次第です( ´∀` )

  • お花畑の次郎さんへの応援コメント

    「こっくりさん」の亜流があるってことを初めて知りました。

    ここで「次郎さん」が述べたことが
    後々の壮大な伏線になっているという流れには驚かされました。
    すごい話だなと思います。

    やっぱり、小説より奇なり、ですよね。

    作者からの返信

    コメントをいただき、ありがとうございました。

    そのときには意味も分からなかったようなことが、何十年もの間に点と点が線で繋がっていきました。まだこの先もあるのかもしれないけれど、年を重ねるごとに感覚も鈍くなっている気がします。

    もし何かあれば、続きをかいてみるかもしれません。

  • 長崎にてへの応援コメント

     企画の参加ありがとうございました!
    長崎で幽霊に体を乗っ取られたというYouTuberの話は聞いたことはありますし、自分は霊感が無いはずなのに特定の場所で似たような現象を体感したことがあります。
     何かで聞いた話では「自ら怪異に関わるなかれ」みたいなこともあるので気をつけてお過ごし下さい。

    作者からの返信

    コメントを頂き、ありがとうございました。

    他の人よりも少し感じるといった程度ではあるけれど、自ら首を突っ込まないようにはしています。そうしていても向こうからやって来ることもあるので。(^^;)

  • 長崎にてへの応援コメント

     そして、霊感を身につけ、そして落ち着いたのですね(笑)

    作者からの返信

    加齢のせいなのかよく分かりませんが(^^;)、金縛りもデジャヴも年に一度あるかどうかといった程度になってしまいました。

    ☆とレビューもありがとうございました。

  • 図書室への応援コメント

     普通の人が、ふと垣間見た不可解なもの。そんな現象に正直なエピソードでした。

    作者からの返信

    霊感とは呼べない程の「何か感じる」ものが、あの頃はあった気がします。
    ...( = =) トオイメ目

  • 病気がきっかけで……への応援コメント

     企画から来ました。
     物語として、楽しませていただきました。病気は本人にとって、楽しくはないですからね。私も高校は、病気で通信制に編入するはめになりましたから。
     実話怪談らしい、お話でした。

    作者からの返信

    そうですか、ご病気で通信制に……大変でしたね。
    私の場合、年に数回、発作的に症状が起こる状態だったので日常生活に大きな支障はありませんでした。

    コメントありがとうございました。

  • 前世の記憶か!?

    作者からの返信

    一体なんなのでしょうかねぇ。
    アングルも一致した映像として、「これ見たことがある!」って感じるんですが、予兆もないし。

    最近は年に一、二回程度になってしまいました。(^^;)

  • 図書室への応援コメント

    自主企画へのご参加ありがとうございました。
    学校の七不思議は結構、特別教室での話多いですよね。でも、図書館はあまり聞きませんね。
    山口百恵とか
    おもいっきり昭和ですね(笑)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございました。
    確かに理科室や音楽室の話はよく聞くかもしれませんね。

    あの日の図書室での出来事は今でも忘れることができません。


    どっぷり昭和世代というのがバレバレですね(^^;)
    その後、約30年にわたる不思議な体験をつづっているので、よろしければご一読ください。
    ☆もありがとうございました! <(_ _)>

  • まえがきへの応援コメント

    はじめまして、
    実体験とは、大変興味がありますね!

    作者からの返信

    はじめまして。
    この作品を始め、拙作に目を通して頂き、ありがとうございます。
    機会があれば御礼を、と思っていました(^^;)

    このお話は実体験を基にしたものではありますが、ホラーというよりは不思議体験話としてまとめていけたらと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 図書室への応援コメント

    何となく、右手を前に突き出し掌を広げて、「謎は全て解けた! ……犯人はこの中にいる!」って言いたくなった(笑。

    作者からの返信

    なぜ二人には見えたのか、その謎は解けたけれど
    手の主の謎は、未だ解けぬまま……。

  • 図書室への応援コメント

    ふ、不可思議なことって、これでも充分不可思議なのに((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    あの一年後に起きたことを思えば、この図書室での出来事はきっかけみたいなもの。
    なぜ、鹿野君と私にだけ「見えた」のか、その理由も一年後に納得しました……。

  • 図書室への応援コメント

    僕は花子さん絡みの事で影が増えた、なんて事があったりしましたが、思えばあの体育館横のトイレも図書室の隣でした。図書室にも何かありそうですね……。

    作者からの返信

    言霊というくらいだから、文字にはチカラが宿るのかも。