(3)月下世界紀行ほか、完結短編

●「月下世界紀行」

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154916077

架空の世界を旅人がぶらぶら一人旅する紀行ファンタジーです。

どの作品から読んでもいいスタイルの短編集で、全話完結済みです。

現在、5作品を収録しています。

「河を渡る」「蝶の世界」「木樵の王」「早暁に発つ」「世界の果て」


キャラクター要素は薄く、情景描写などが主体です。

自分の作風のカタログみたいなものとして書いていますので、代表作としてお読みいただけるかと思います。

今後も新作を思いついたら追加していくつもりです。


●「狂気の缶詰」(完結:短編:ホラー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880688856

少しホラーっぽい雰囲気の短編です。古い友達が男を訪ねてきて、「俺の狂気を缶詰に閉じ込めるのに成功した」と熱っぽく話します。


●「カレーライス」(完結:短編:ホラー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881450615

刑事さんが殺人事件の解決にあたる話ですが、推理モノではなく、少しホラーっぽいです。殺された女の家の台所にはカレーが。


●「俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド」(完結:短編:現代ラブコメ)

https://www.magnet-novels.com/novels/56261

俺が部活の帰りに寄ったコンビニから出てみると、鎧武者よろいむしゃが現れた。そして鎧武者に弓道部の美少女、渡辺さんへの片思いを告らされる俺。


●「オールハロウズ・イブの幸せの粉」(完結:短編:BL:R18)

https://fujossy.jp/books/8657

赤ん坊のときからの幼馴染で、今は男子校に通う高校三年生どうしの、初恋が実っちゃう甘くて切ないハッピーターン味のハロウィンの魔法ストーリー。


●「あの丘に桜が咲いたらキミと」(完結:掌編:恋愛)

https://estar.jp/_novel_view?w=25249136

桜と列車が撮れると聞いて行った丘で、僕は彼女と出会った。佐倉ツボミ。高校二年生。その嘘みたいな名前の先輩は、写真部に入りぃやと僕を誘う。撮り鉄の恋。


●「昨日を忘れ去る私と、黒いノートブックの物語」(完結:掌編:現代ドラマ)

https://cervan.jp/story/p/1793

カフェでノートを開いていた私は、ふと気づいた。 自分がその一瞬より前の記憶を何も思い出せないことを。 ノートには自分の身に起きている出来事がつづられていた。 私に残された時間は、あと二十四時間。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る