第2話

 東京の駅は、どこも人が多い。あたしがJR線しか使ったことがないってのもあるんだろうけど。

 3ヶ月前、あたしはいわゆる上京してきた。

迷子にならないように、駅から徒歩3分の低層マンションを選んだおかげで便利なものの、人の多さにはまだ慣れない。今日も同じ車両が着くホームの列に並んでイヤホンを耳にさし込もうとした。


「あの、すいません、おねえさん」


朝から声をかけてくるなんて、どんなシティボーイだ…

しょうがなく顔だけ振り向いてみた。返事をして自分じゃなくても恥ずかしい。

「定期、違いますか?これ」

…神様、色々疑ってごめんなさい。いい人でした。がっつり私のだし。むしろ、イケメン会社員ごちそうさまってとこ。

「ありがとうございますっ」

「あと」

ん?

「そんなにスカート短いと、ぼくみたいなのに盗撮されますよ」

「なっ!」

前言撤回、神様。

「定期、気をつけてくださいね。東京ではそのまま使われて帰ってこないことなんて余裕ですから」

そう言って、彼はその場を去った。


東京の駅は、どこも人が多い。

東京の駅は、出会いがある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の画鋲 シロ @peace_jp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る