応援コメント

スピリチュアル・クリミナル 3」への応援コメント

  • こんにちは。読みました。

    本編の方は未読ですので、こちらの短編集のみの感想です。

    面白かったです。
    仙人の話のオチが好きでした。やっぱり俗物だったんですね。

    文章に毒を感じられたのもよかったです。
    現在、私の語彙力が低下してしまっていますが、こういう話は好みです。
    おそらく個人企画で読んだ中でも非常に印象に残る作品の一つになると思います。

    読んでいるうちに別の世界へ引き込まれそうでした。危ない危ない笑

    作者からの返信

    yuma様、読んで下さってありがとうございました。感想、とても嬉しいです。
    あの仙人は実在します。亀仙人もどきです。笑

    本編、読んでしまうと半死状態になるかもしれません。しばらく立ち直れないかもしれないので、ご注意ください!

  • 彼女の体がどんな構造なのかは知りませんし、本人かそれで満足しているだけなら何も言いませんが、他の人は巻き込まないでほしいですね。何も食べないなんて、普通の人間にとっては間違いなく害にしかなりません。
    物を食べなくなるよりも、エゴを振り撒くのをやめる方がよほど世の中のためになりそうです。

    作者からの返信

    本当に。迷惑をかけなければ大抵のことはしてもいいかな、とは思います。エゴを振りまくのはいろんな人に迷惑をかけることになるでしょう。無月兄さん、鋭いです。

  • 世の中には、とんでもない人がいるのですね……(ドン引き)
    もうどこから突っ込んでいいのかわかりませんよ。エゴですか、それとも水しか飲まない事ですか?

    食べない事が尊い事だと勘違いしていますね。それよりも渚沙の言っていたように残さず食べる方が、よほどいい事だと思いますよ。
    よく考えたら小学校で、『給食は残さずちゃんと食べましょう』って習いましたっけ。どうやら彼女は最近まで、その事を忘れてしまっていたようですね。

    作者からの返信

    食べるのは自然なことであり、食べ物は神からの贈り物なので楽しまないともったいないですね。
    この女性はいろいろ思い込みが激しくていろいろずれているようです。かなり個性強いし、誰も彼女を止められない。ナータだから、おかしな彼女を導くことができたようです。