応援コメント

民放連盟の規準を無視するテレビ局」への応援コメント

  • そんな放送基準があったのですね。
    自分はそれらの番組を実際に見た事はあまりありませんが、ほとんど有って無いようなものになっている気がします。

    メディアを使って仰々しく紹介されるとどうしても信じる人が出てきますし、何より大勢の人達がそれを目にするわけですから、変にのめりこむ人だって出てきますよね。
    業界の方々には、いかに自分達のやっている事が世間に影響を与えているか自覚してほしいです。

    作者からの返信

    様々な番組がどれだけ世間に影響を与えているかというのはあまり考えていないかもしれません。結局視聴率を稼ぐのが一番重要なので。民間放送で視聴率が低いと、それだけスポンサーが自社のコマーシャルを見てもらえず宣伝できなくなるからですね。つまり、視聴者にとって面白ければいいというわけです。

  • いい加減なスピリチュアルがテレビを通じて流れると、こういう悲劇が起こる事もあるのですね。スピリチュアルを一切放送するなとは言いませんけど、問題が無いかしっかり見極めなければいけませんね。

    作者からの返信

    問題がないか見極められる人がいればいいですが、それ以前に、テレビの世界というのは、視聴率を求めて、面白ければいいという考えで番組が作られているのであまり期待できないかもしれません。最近も問題がありましたよね。イッテQだったかな。