応援コメント

ドイツの精神科医は見た! その1」への応援コメント

  • ヒーラーなんて癒しを提供するはずの人達が病んでいて、しかも他の人にもそれを広めているとは皮肉な話ですね。

    『病気を治すのは医者の仕事だ』。本当にそうですね。そんな当たり前の事が分かっていないのだから、ある種の恐ろしささえ感じます。

    作者からの返信

    世にいるヒーラーさんはみんなそんな感じですよ。医者よりも自分たちのほうが優れていると思っていますよ。

  • 癒しをするヒーラーが病んでいて、その自覚がないというのも難儀なものですね。無駄に患者を増やしてしまう悪循環が生まれちゃいますよ。
    「人々の『無知』という病気を治すことが私の仕事だ」とういナータの言葉にはなるほどと思いました。さすがナータ、言うことが深いです。

    作者からの返信

    ヒーラーも、フミのようなグルもみんな同じようなものです。どうしてそういう人を信じるのだろうと不思議でなりません。

    ナータの言葉はいつも貴重ですね。