1話 ハロー異世界

目が覚めると、赤い絨毯の上に転がっていた。

どうやらどこかの城の中のようだ。

ほかのクラスメイトも目を覚ます。

「...ここは?」

「目が覚めましたか?」

「あなたは?」

クラスの天城光佑が尋ねる。 「申し遅れました。ピルーク王国第1王女フィリスといいます。あなた方はたった今勇者として創造神エト様によってこの国に召喚されました。」

アイツ創造神だったのか。

「ふざけんな!元の世界へ返せ!」

橘賢治が王女に怒鳴り散らす。

「申し訳ございません。それはまだ出来ないのです。」

「まだとは?」

「この世界は今魔神が復活しようとしているのです。それを察した創造神エト様があなた方をこの世界に召喚してくださいました。なので魔神を倒していただけば、創造神様が元の世界へ戻してくださるはずです。」

「なるほど、ですが僕達は戦いとは縁のない世界で育ちました。到底役に立つとは思えないのですが。」

「それは心配ございません。創造神様が召喚する時にステータス補正やスキルをあたえてくださっているはずです。頭の中でステータスオープンと念じてみてください。」

────ステータスオープン!


天城 光佑

人間

Lv1

HP 2000

MP 2000

攻撃 500

防御 500

俊敏 400

魔防 500

運 10


スキル

聖剣術Lv1 光魔法Lv1 体術Lv1


称号

勇者 召喚されしもの


────────────


橘 賢治

人間

Lv1

HP 1500

MP 500

攻撃 500

防御 300

俊敏 500

魔防 250

運 10


スキル

武術Lv1 身体強化Lv1 覇気Lv1


称号

勇者 召喚されしもの



────────────


江ノ島菜々

人間

Lv1

HP 800

MP 3000

攻撃 250

防御 350

俊敏 400

魔防 550

運 10


スキル

火魔法Lv1 回復魔法Lv1 自動MP回復Lv1


称号

勇者 召喚されしもの




「つ、強い!」

王女様が呟いた。

「そうなんですか?」

「Lv1の場合平均は50くらいです。それに比べてあなたがたは何倍も強いですよ!特にあなた!天城光佑さん!あなたがたならもしかして…お願いします!どうかこの世界を魔神からすくってはいただけませんか!?」

「...でも、戦いなんてやったことないし...」

クラスの誰かがつぶやく。

「────やります。」

天城だ。

「みんな!一緒にこの世界を救わないか!このステータスがあればきっと大丈夫だ!」

「俺はやるぜ!」

「賢治。」

「俺たちは勇者なんだろ?ならおれらがやるしかねえだろ!」

「天城君がそう言うなら...」

「やるか!」

「だね!」

意見がまとまったようだ。

「ありがとうございます!」


いやいや展開早いなー。まぁいいか。そういえばまだステータス見てないや

ステータスオープン!


藤山優

人間

Lv1

HP 45

MP 25

攻撃 12

防御 24

俊敏 25

魔防 14

運 1000000


スキル

???Lv1 鑑定Lv1 ???Lv1 隠蔽Lv10


称号

勇者 召喚されしもの トイレの神様 創造神に愛されしもの








ファ!!!!なにこれ?



―――――――――――――――――――――――

作者です。

ノベルバで出していましたが、修行?のためにカクヨムでも出すことにしました。

ノベルバでは既に1章は完結しています。

こちらでは毎日3話ずつ出してノベルバに追いつく感じにします。

ノベルバでは毎日1~2話更新中です!

ぜひ読んでください!

誤字などを見つけたら教えていただければ幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る