魔女の迷宮 B12

『フローティングコントロール』


マキの魔法によって、落下する瓦礫は宙に浮く足場に変わり、私達は無事に足下の空間に降り立った。

そこはさっきまで居た広間の半分程度の大きさの広間で、その中心に奴が居た。さっき巨大ゴーストに変わる前の姿の魔女と、その頭上に浮かぶ魔女の宝玉。


こんな強引な方法で侵入されるとは思っていなかったのか、魔女の本体は混乱している様子がわかる。今がチャンスだ!

マキは宙に浮いた瓦礫をそのまま操作し、魔女に向かって撃ち出す。

これは流石に受けるわけにはいかないのか、地面を滑るように移動して大きく回避する魔女。そしてその眼前に私が現れる!

飛来する瓦礫の影に隠れて肉薄した私の一撃を、魔女はいつの間にか手にしていた棒で受け止め、押し返す。その力で私と魔女はお互い大きく後退し、距離が開く。宝玉は魔女の頭上にピッタリ付いて動き、離れる様子はない。


続いて、魔女が口を開く。


「どうして?どうしてわたしをいじめるの?どうしてどうしてどどどどどどどどどどどどどどどどどどど」

「ぐうっ!?」


頭に割れるような痛みが走る。これは魔言による精神攻撃か!


『恐れるな!勇気は汝の心に!勇猛は汝の姿にあり!』


後方からクラリスの『勇敢Might』の補助が掛かり、精神力が強化されたことで頭痛が緩和される。

体制を立て直した私達だったが、その隙に魔女は攻撃の準備を終えていた。

あれはさっき私達を追い詰めた魔力の奔流ストリームブロー


「マキ!!」「はい!!」

一瞬の躊躇も許されない、剣を真っ直ぐに構えてマキに呼びかけ、マキも私に応える。

構えた剣がマキの魔法で強く輝く!


「受け止められないんだったら――」


魔女から放たれた魔力の奔流が振り下ろした剣にぶつかり、そこから左右2つの流れに断ち割られていく。

体のすぐ横を過ぎ去っていく魔力がチリチリと肌を焼く。


「――斬り、拓く!!」


そのまま全力を込めて振り切ると、剣の軌跡は光の刃と化して魔力の奔流を切り裂き遡り、魔女の体を斬りつけた!ガキィン!と金属同士が強くぶつかり合うような音がする。

そして文字通り斬り拓かれた道を駆け、私の剣が、マキの杖が、低い位置から魔女の顔面を掠めて振り上げられ、遂に宝玉を捉えた!!!


一瞬、時が止まったかのような錯覚に陥る。

最後の攻撃を命中させた状態のまま、二つに断ち切られた魔力の奔流はフワリと霧散する。次の瞬間、宝玉と、そして魔女の全身に巨大なヒビが入り、とても大きな音を立てて、砕け散る。


砕け散った魔女と宝玉は、地面に落ちてカシャンと更に細かく割れた後、破片すら残さず消え去っていった――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る