ハッピーライフ(?)

夜嵬 堺斗

第1話プロローグ

 蒼井瑠衣あおい るい。この4月から高校1年生になる。そして、オタクだ。

 中学校の時は、オタクでからかわれたせいか全く楽しかった記憶が無かった(笑)。だが、この4月から始まる高校は、中学の頃の人があまりいないので、楽しい高校ライフが築ける気がする。

 そして私は、高校生になってから入ろうと思っている部活がある。

 運動部?そんなリア充がたくさんいる場所には怖くて近づけません(笑)。吹奏楽部や茶華道部?そういうのはあまり得意ではない。

 私が入りたいと思っている部活は、図書部だ。理由はいくつかあるがその1つは、単にラクだから(笑)。とゆうのは嘘で(いや、少し思ってしまっている自分がいる笑)漫画と本が大好きだからだ。

 本や、漫画に囲まれていて過ごすのは気持ちがいいと思ったりするのは、自分だけだろうか?一度は思っていたりする人もいたのではないだろうか?たとえば、アニメや、好きな物に囲まれていたりすると落ち着いたりしないだろうか?

 私は囲まれて過ごすほうが気持ちがよかったり落ち着いたりする。また、自分だけの世界に入ることができるからとても楽しかったり、漫画や本が大好きな人と、交流して好きな話題をそれが好きな人と話し合えるからだ。

それは、友達がいないからではない(笑)。ちゃんと、お友達はいる。いるはずだ!(笑)。からかわれていてもオタクや、普通の子でアニメや、漫画が大好きな数人の子たちとは、よくしゃべっていたり、遊びに行ったりは、よくした。だから単に、友達がいないからと考えてほしくない、、、

だけど、本が大好きだから友達を作らないのではなくて、作りたいとは思っている。だか、それが難しいのである(笑)。だから目標は、友達を一人でも作ることだ。

だから、とっても楽しいハッピー高校生ライフを築けると思う。

だが、これから自分がたくさんの人たちと、関わってすごい事になって、ハッピー高校生ライフ(?)になる事とは思いもしなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーライフ(?) 夜嵬 堺斗 @aoba_animezuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ