応援コメント

#009 負のご都合」への応援コメント

  • いつも楽しみにしてます!

    改めて考えるとご都合具合?って本当に難しいですね・・・。
    「ほどほど」も結局受け取り側次第、解釈次第になってしまうし。

    個人的にはいくらご都合とはいえ夢オチはダメだと思ってます。なかなか無いですけど。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    今、なかなか夢オチは無い気がするんですけど、どうなんでしょう?
    最近多いのはパラレル落ちですかね?
    全ての問題を解決した主人公が、過去の自分を助けて何事もない平和な世界が継続されるみたいな。

    私的に許せないのは…、
    やはり性格や能力がブレブレな作品ですね。
    「直進しかできない」はずの能力が次の話で普通に迂回してくるとか、
    「寝てしまった」とか本当にどうしようもない理由で世界の命運をかけた戦いを休むとか。

    あと、「かわいそう」とか「たすけてあげて」とか言って足を引っ張るヒロイン。邪魔するしか能のないお荷物がヒロインとかウザすぎて殺したくなります。

    編集済