応援コメント

#004 モチベーション」への応援コメント

  • すごく分かる!

    時間が無限に(精神と時の部屋が)あれば、と一時期思ったけど

    大事なのは『テンションを保った時間』をいかに維持するかがキモで

    どれだけ自分自身を『ノセる』かが全てだと思ってるもんなぁ

    感情で物語を書く(じゃないと書けない)自分としては
    この『テンション問題』はだいぶ切実なので。

  • 後書き????
    チラシの裏を見落としていたっ!

    (ここからは個人的な妄想です)想像と創作の違いは大きいですよね・・・必要なエネルギーも時間も負担も桁が違う(気がする)、特に想像では問題ないことも形にするとありがちな「俺の考えたサイキョーのラッキーマンー」になりそうですものね。

    なろうだと感想が連投になる!?と思い発見したこちらに!応援コメントは感想扱いで良かったのでしょうか・・・。

    ラナハ・コノハ姉妹もセイン争奪戦に参戦!?むしろラナハがVRに復帰してくれたら嬉しいなぁ・・・と。ネットゲームでも人間関係なんかで引退なんてありましたがこっそり復帰してくれて連絡貰えたりするとすごい嬉しかったので・・・。

    調整大変でしょうが無理ない程度に頑張って下さい!

    作者からの返信

    私のところは好きに使ってもらっていいですよ?
    もしダメなら、容赦なく削除します!(おい)

    実際、形にする作業は大変ですね。
    すでに完成しているエピソードの修正作業ですら、長いと2時間以上かかることも。
    先の展開やフラグ管理、その時点でのキャラの精神状態など、考え出すと終わらないです。

    それと、
    ネトゲは引退しても、やっぱりしばらくは気になってしまいますよね?w
    そういうところもMMOの奥深いところなのかもしれません。