ギャップに追い突けない?いやツッコミが追い突かない。

 男性に着いていって数十分。その間に私がここに来てしまった経緯を話した。信じてくれるとは思ってないけど、理解しようとしてくれて少し心がホッとした。

 気づけば何だか大きな屋敷に着いていた。やはり屋敷自体は日本の昔からあるような建物なのに、中から出てきた人は漫画から飛び出したようなメイドさんだった。なんか、ギャップが……。

「お帰りなさいませ。そちらのお方は?」

 声は平然としてるが不信がちな視線がイタい。

「ただいま。少し訳ありのようで、森にいたから拾ってきた」

 えっ!?私って拾われたの!!!??なんかショック……。ダンボールに入ってにゃーにゃー鳴いてる猫と同レベルですか。

 私の頭の中がグルグル回っている内に話がどんどん進んでいく。気づけば、ちゃっかり食事をいただいていた。

 そして又しても驚きが。和膳なのに中身は洋食。もう、何も突っ込めない。脳内パニックを差し置いて、私が静かなのが心配だったのか彼は話しかけてくれた。

「大丈夫?もしかして口に合わなかった?」

「あ、いえ!とても美味しいです!少し考え事を……」

 そういえば、まだ名前聞いてないや。

「ん?どうしたの?聞きたいことがあれば聞いて」

 ニコッ、とまたしても爽やかな笑顔を!!顔が整っているか余計に心臓に悪い。

「……っ!えっと、な、名前!聞いてないなって!あ、私は織本紫音といいマス……」

 何故かクスクス笑われた……!?どこか可笑しかったかな!?

「…ク、ク、いやごめん。ちょっとおもしろくて……!僕の名前だよね。僕は白本家長男の白本真」

 あ、名前は日本風なんですね。少し安心しました。

「ん?長男ということは跡取りですか?え、もしかして私とんでもないところにお邪魔してます!?」

 もしここで肯定されれば私は即出ます!

 しかし彼、白本さんは私が想像していた反応を裏切って、フッと笑った。

「大丈夫、邪魔してないよ」

 やはり彼の微笑みに私は少しどぎまぎしていた。

「ところで僕からもいくつか質問いいかな?」

「は、はい!なな何でも好きなだけ!!」

 ビックリして、色々とやらかしてしまった!恥ずかしい……。穴があったら入りたい……。

 悶々と考えてると、真上が暗くなった。何かと思って見上げると、

「うわっ!!?」

 白本さんの顔が近くにあった。どぎまぎ以上の感情が揺さぶられる。もはや頭の中が真っ白だ。

「あ、あの…!?どうし……」

「ん?あぁ、ごめん。驚かせちゃった?顔が赤いから熱があるのかとおもってね。大丈夫?」

 プシュ~………。

 何かの糸が切れたかのように私は意識を失った。遠くで私の名前を誰かが呼んだのが聞こえたけど、誰の声か判別できなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る