◆ミドル5◆贅沢と貪欲

GM:はてさて、ひょんなことから義賊の仲間入りです、おめでとう。

アルマ:運命に翻弄されている憐れな戦士アルマよ。でもまあ多分『断れない属性』が付いていると思うからね。

GM:ちょうどいいわね。

アルマ:そうじゃないと今後もやっていけません。

GM:本当ですよ! さてここからの行動はお任せします。行きたいなーやりたいなーという提案を受け付ける方向で。

アルマ:お、そういえば今日泊るところ決まってないかも?

GM:同じホテルを使っていいですよ。もちろん中央にある別のホテルでもいいですが。普通に外の宿を使ってもいいんですけどね。ただポカソの力でどうにかできるのは中央だけです。

アルマ:このホテルはポカソの力でタダで泊まれるってことね?

GM:もちろん。

アルマ:じゃあせっかくだからここに泊ろうよ。

GM:いいですよー!

アルマ:フロントにポカソの名刺をちらつかせつつ、「あのー急なんですけど今日部屋空いてたりします?」って言ってみる。

GM:フロントの人はやや驚いた表情で、「ええ! 至急ご用意いたしますわ!」と言って色々目配せからの慌ただしい作業が始まり、「お部屋のキーはこちらです」と数十秒で鍵が出てきました。部屋番号は602号室のようですね。

アルマ:「(んー、ゲートの見張り以外には疑われずに普通に効きそうだコレ。さっきの話だと多分偽物なんだろうけどな)」

GM:高度に発達した偽物は本物と見分けがつかないのよ~。

アルマ:「ありがと」と鍵を受け取るね。御食事も付くかなー。

GM:食事は当然付きます!

アルマ:じゃあ今日はこのままここで過ごすね。

GM:では部屋に入りましょう。部屋の中はまさに贅沢三昧。だだっぴろい部屋に山盛りのフルーツ。超ウェルカム。

アルマ:「たまにはいいな、こういうのも! さあどんどん食べな!」ってフルーツをラグナにあげよ。あ、ここにも無意味に洗面台ふたつある?

GM:装飾や家具も超一流で、浴室も洗面台もシンメトリーにふたつ! 岩盤浴もあるよ!

アルマ:わあい! ラグナも無意味に空中を飛び回ったりして遊んでいます。

GM:洗面台はリビングを挟んでふたつ配置されているということで。

アルマ:燕尾服をクロゼットに掛けておこう。あと仮面も。

GM:そうだね。あと靴も実は貰っていたのでそれもしまっておいて。

アルマ:了解、一式揃えてくれたんね。ハンカチーフとかブローチとかそんなんも。

GM:そうそう。色々ね。

アルマ:便利だね、5万Gだけのことはあるというか。

GM:このまま適当にお休みいただいていいのですが、演出したいことがあれば適当に。

アルマ:そうですねー、ここは豪華なご飯食べて明日に備えて寝る! ラグナを抱きかかえてベッドで寝よう、あったかそうだし。

GM:というわけで豪華なお部屋を楽しみました~おめでと~はい翌日!! 朝食はバイキングだそうです。

アルマ:これから盗みに入るポカソの力で贅沢三昧。バイキングにチョコレートファウンテンはありますか?

GM:ありますね、3つぐらい。黒白ビターで。

アルマ:手間暇かかっているね。

GM:もちろん! 金がありますからね。というわけで、アルマがバイキングコーナーに向かうと、ひとり異常なほど皿に肉を盛り付けている人がいます。周囲の金持ちにドン引かれています。「ちょっと! もっと早く切り分けなさいよ! そう! 大量によ! もっと!」よく見るとローストビーフのところに張り付いているようです。

アルマ:その女性はおそらく知人ですね……。ラグナもそれを食べたそうにしてる。

GM:若干シェフも困っています。

アルマ:「あ……あれが仕立て屋の言っていた本物の彼女か、な」

GM:大量に肉をせしめて満足そうな彼女と目が合います。想像通りの人です。

ブリュンヒルデ:「あら……アルマ様……こちらにご宿泊でしたのね。ホホホ、今日もいいお天気ですわね。ラグナちゃんも今日は一段とかわいいですわ」

アルマ:「そ、そんなに食うの?」

ブリュンヒルデ:「え、ええ……少しお腹が空いてしまいまして……。それに、後で冷凍してお裾分けしようかと思いましたの。スラム街の方々に」

アルマ:「おお、慈しみにあふれている……」

ブリュンヒルデ:「それではアルマ様、私はこれで……おほほ、おほほ、おほほ……」と言ってどこかに行ってしまいました。

アルマ:「そうだ、俺もローストビーフもらってこよっと」と言ってこちらも色々調達して朝飯を済ませよう。

GM:アルマの冷静さに助けられました。そんなところでシーンを区切ります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る