Episode05 裏切りの魔女(2)

 幻想世界が崩壊した!?

 物理的干渉を受けないこの世界が! 

 こんな芸当が出来るのは同じ術者だけだ。

 裏切り者の魔女。

 自分の力の為に仲間たちを殺した大罪人だ。

 許すことのできない存在、それが登丸沙月だった。


 …………

 ……

 …


 塔に居た大半の人間が死んだ。

 奴隷で生き残ったのは美羽、大河、バスチア、マリーの四人。

 様々な地域から集められた奴隷は数百にも及んだ。それがたったの四人。

 全部沙月のせいだ。

 沸き上る憎悪で気分を幾度も悪くした。事件のあと暫くは、食事も満足にとれなかった。

 そんな中でも美羽を三人は励ましてくれた。自分たちがいる、と。


 美羽は塔の破壊を進言した。

 しかし大河はそれに反対。理由を尋ねると、


「沙月がユートピアを新たに建築する可能性がある。そうなれば世界は終わる。その時のためにも、俺たちはこの塔を完成させなくちゃいけない。災厄が起こった時、それに対抗するために」


 バスチアとマリーも反論はなく、頷いていた。

 皆がいいのであれば美羽に反対する理由はない。同意し、塔の再建設に取り掛かった。

 それと同時に塔の防衛のために力が必要になる。

 そこで各々が鍛錬に励むこととした。

 正直、美羽に戦闘の才能はなかった。

 剣をとっても満足に振るうことが出来ない。格闘術も身体捌きが上手くできない。

 センスというものが全くと言っていいほどなかった。


 そのことを相談すると大河は、


「少し危険もあるけど力が手に入る方法があるにはある」


 と言葉を濁す。


 力が欲しかった美羽は、その話に飛びついた。

 本当に良いのか? と問う大河に二つ返事で頷く。

 すると、目を細めて、満足そうに、得意気に笑みを浮かべた。


「ありがとう」


 感謝の言葉に美羽は心がくすぐったくなった。


 数年の月日が経つと、仲間も増えた。

 悪に対する抑止力。それが美羽たちの目的――存在意義。

 いつの日か訪れる、戦いの時まで力を蓄える。

 そして美羽は魔法使いとして大成した。



 ――それなのに……



 美羽の魔法は打ち破られた。

 十年の歳月をかけて蓄えた力は通用しなかった。

 黒く染められる世界の中で、美羽は打ちひしがれていた。

 そして新たに構築された幻想世界は、今しがた壊された世界――十年前の世界だった。


 なんで?


 魔法反射は、術の効果をそのまま相手に返すものだ。

 美羽の魔法は――作りだした幻想世界は真実、その魔法を反射したところで結果は何も変わらない。そう思っていた。


 …………………………――――何これ!?


 仲間を殺す大河。そしてその脅威に怯える沙月。

 美羽が聴いていた事実と相反する光景。

 巨大な魔力の波動を放つ大河から、おじいさんが沙月を護り、転移魔法でどこかへと飛ばした。

 その直後、轟音と共におじいさんは消し飛んだ。

 その轟音を聞いた美羽が最上階へとやって来る。


 これが事実……。

 慰める大河の瞳は美羽を見てはいなかった。

 絶望に包まれる美羽を見て、大河は醜悪しゅうあくな笑みを浮かべていた。


 今まで信じていたものすべてが音を立てて崩れた。

 心の支えだったものが嘘だった。

 目の前が真っ白になる。美羽の中で何かがプツンと切れた。


「そんなの嘘だぁぁぁあああ――」


 キャパシティーを超える魔力を放出。

 亀裂の入った空に、突撃するの如き勢いで突っ込む。

 強引に幻想世界から脱出する。


 はぁはぁ、と肩で息をしながら正面を見据える。

 そこには悲しげな表情を浮かべた沙月がいた。

 哀れみを含んだ瞳。それが美羽をさらに追い詰めた。

 自分の過ちを、胸に剣として突き付けられた気がした。

 そしてそのまま肉を裂き、突き刺さる。抜けない刃。それを振り払わんと美羽は突撃する。


「私は何も間違っていない!! 間違ってないんだぁぁあああ――ッ!!!」


 咆哮と共に一陣の風となって空を駆ける。

 魔力の枯渇。視界が歪み、全身の力が抜けていく。

 拳を握る。喰いしばると歯が欠けた。


 魔法なんて使う余裕はない。

 残った力をすべて叩き込む。防がれることは分かっている。それでもやらずにはいられなかった。


 迫る沙月は動かない。ようやく動いたかと思うと、ゆっくりと両手を広げて、優しい眼色めつきと情愛を抱かせる柔和な笑みを浮かた。

 息を呑んだと同時に拳が沙月の腹を殴る。

 何の防御もしていない無防備な身体への一撃。

 苦しそうな声を抑えて、沙月は美羽を抱きしめる。


 抱きとめられた美羽の瞳からは涙が溢れる。

 止めたくても止まらなかった。止める気もなかった。

 すべてをさらけ出す様に泣いた。

 嗚咽を漏らしながら謝った。

 沙月は何も言わなかった。ただ、黙って頭を撫でていた。

 少し落ち着き、顔を上げると、額に大粒の汗を滲ませた沙月が笑っていた。

 そして浮力を失った飛行船のようにゆっくりと落ちる。

 ごめん、そう口が動いた次の瞬間――、重力になされるがまま急降下。

 沙月は、気を失っていた。

 美羽も人ひとり抱えて飛ぶだけの力は残されていなかった。


 迫りくる地面に舌打ちをして、沙月の頭を胸に抱くようにして丸くなった。

 大地との衝突は不可避だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る