チェンジリング・2


 フレイは死なない。

 だから、もういいじゃない。アガサ。

 諦めて楽になっちゃおうよ……。


 うーん……と、アガサは首を振った。

 ハードな練習のせいで疲れ果てているのか、嫌な夢を見る。

 誰かが耳元で囁いているような……。


 ねぇ、もう学校は諦めて、マダムにお願いして、お金持ちのお嬢様にでも姫君にでもしてもらっちゃおうよ。

 美味しいお菓子に囲まれてさぁ、きっととても素敵な生活が待っているわよ。


「うーん……。だよねー」


 アガサは、ふがふが言いながら、思いっきり寝返りを打った。

 そのとたん。


 ぶちゃ!


「え? ぶちゃ?」


 慌てて跳ね起きた。

 手元に冷たいものを感じて、ぞっとした。


「これって……水っぽいんですけれど……まさか?」


 真っ赤になって、アガサはそーっと手元を見た。

 おねしょ……なんて、ないわよね?

 さすがにそれはなかった。

 アガサの手元には、何やら透き通った羽をばたつかせる精霊の姿があった。

 隣のベッドのイミコも飛び起き、カエンがロウソクに火をつけた。


「んまー! この子は! ファビアンの精霊のレインではありませんか!」


 素っ頓狂な声で、カエンが叫んだ。

 水の精霊との対立で、カエンはメラメラと大きくなってゆく。イミコが必死で抑えていたので爆発はしなかったが、いつもの三倍にはなっていた。


「うっふん! 失礼ね! 急にたたき落とすなんて」


 レインは、アガサの手の中で長い髪を手で払って気取っている。


「それよりも、レイン。あなたのほうがずっと失礼です。アガタさんに何の用事があるというのです?」


 こけしのような顔のカエンだが、三倍も大きな顔になっていれば、どことなく迫力がある。


「だいたい、火の精霊がたくさんいるこの寮に一人で飛んでくるなんて……」


 イミコが必死にカエンの力を抑えながら、やっと口を聞いた。


「……! いいえ! そんなはずない! 精霊がソーサリエの命令無しで動くなんて!」


 アガサはあわてて窓を開けた。

 案の定……。

 窓の外に、ふわりと浮かんだファビアンがいた。



 月の光に照らされて、プラチナの髪が青白く輝いた。

 その中に、アガサの手を離れたレインが、すすす……っと潜り込む。

 アガサに見つかって、苦笑いなのか、ほんの少しだけ口元が緩んでいる。

 ファビアンは、そっと会釈をすると、そのまま飛んで行った。


「待って! ちょっと! 何なのよ! 逃がさないわ!」


 アガサはあわてて窓に足を掛けた。

 エレベーターの魔法も使えないアガサである。ファビアンのように飛んでどこにでも行けるわけではない。

 当然、見ていたイミコは驚いてしまった。


「きゃー! アガタ! 危ない! 落ちるわ!」


 だが、イミコのやることは、いつも逆効果を生むことが多い。

 いきなり大声。しかも背中にどん! と、ぶち当たられて、アガサは窓辺でバランスを崩した。

 全然飛び降りるつもりなんかなかった。ただ、ファビアンを問いつめたかっただけだ。


「ぎゃあああ! あれれれれーーー!」


 ぐるぐる腕を回したが、まったく意味がなかった。


「あ、アガターーー!」


 イミコが驚いて腰を抜かす中、アガサは真っ逆さまに窓から落ちた。


「ぎゃーーーー! フレイ! フレイーーーー!」


 だが、助けてくれたのはフレイではない。

 イミコの悲鳴で、ファビアンが戻ってきて、ぎりぎりのところ、アガサの右足首を掴んだのである。

 かわいそうなアガサは、パジャマ姿で左足をばたつかせたまま、おへそを出した状態で、ゆっくりと芝生に着陸した。


 股関節が外れそうだったが、それよりもまた、ファビアンにかっこ悪いところを見せてしまった。

 いや、それよりも……。


「助けてくれてありがとうだけど、どういうことだか聞かせてよね!」


 今度は、ファビアンの右手首を捕まえたまま、アガサが叫ぶ番だった。

 ファビアンは、すこしだけ困った……という表情を見せた。


「……ただ、無駄な努力をしている君が、かわいそうだったから……」


「耳元で、『あなたは諦める、あなたは諦める、あなたは諦める……』って、囁いて……。それで私が諦めるとでも思っているの!」


「ああ」


 きれいな顔であっけなく肯定されると、どっと疲れてしまう。

 しかも、夜露で芝生は冷たい。この騒ぎで、モエバーが起きてしまうかも知れない。


「ちょっと。ここでは何だから、私の部屋へ行きましょうよ」


 アガサの提案に、手首を掴まれたままのファビアンは、いたずらっぽく微笑んだ。


「こんな夜中に、男の子を連れ込むなんて大胆だね?」


「バカ!」


 アガサはかんかんになって怒った。

 部屋の窓からは、イミコが心配そうに覗いていた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る