応援コメント

7−8 毒刺之獅子討伐作戦」への応援コメント

  • お疲れ様です!紅月さま。

    7−8 毒刺之獅子討伐作戦

    拝読しました。さて――

    アフリカのマサイ賊は、サバンナでライオンを狩るとき、一頭に二十人で当たると言われています。
    強靭な肉体と豊かな経験をもつ彼等ですら、百獣の王を倒すのは難しいということです。
    もっとも、その時彼等が狩ったのは成獣の雄で、遮蔽物のないサバンナでの狩りであったことを留意すべきではありますが。

    本作戦は視界の悪い森林地帯でマンティコアを狩るのが目的ですね。
    隠蔽したロープを張って誘き寄せ、引っ掻けて足をくじかせて機動力を奪い、遠距離から集団でボコる。

    あっさり結果だけ書いているので簡単に見えますが(実際冒険者の野次馬が押し掛けそうになりましたね)、相手が猫科の肉食獣であることを考えればかなり危ない橋を渡っていますよね?
    しかも、マンティコアの毒針は飛んでくるんです。連射で。遠距離だって安心できないし、ロープでこけたら必ず足をやるとは限らない……きっと、成功より失敗の方が多かった筈。

    しかし、10頭狩ればギルドも二階級特進くらいさせてくれそうですね!

    なかなか面白かったです。