応援コメント

1−1 冒険者」への応援コメント

  • うーんもったいない。
    現在でも様々な魔法理論が乱立しながらも、それが使えているのだから、
    地球知識のある主人公が、より効率の良い魔法を編み出せるチャンスなのに。
    なんでそこで思考を止めちゃうかなぁ

  • 私も魔法が登場する小説を書いていますが、魔法に対する考察が興味深くて参考になります。私も水を生成するエネルギーはかなりのものになると考えています。「ファンタジーだから細かいことは考えない」では物語に厚みが出ませんよね。

    テンプレ系の異世界ものではない物語を書くと、なかなか理解されない部分もあると思いますが、応援しています。