vs ダンクル(戦闘者:シュシュ&ヴァイスリッター・ツヴァイ)

『シュシュ、どうしてここに?』

『交代という事よ、兄卑』

 ヴァイスリッター・ツヴァイから響く声に、龍野はただ茫然としていた。見かねたディノがたしなめる。

「龍野、あの子の言葉に甘えなよ」

「ああ……。けど、一つだけ確認したい事がある」

 ディノとの会話を一度止めると、龍野は念話でシュシュに確認した。

『なあ、シュシュ』

『何かしら?』

『“交代”って、どういうこった?』

『ああ、それね。お姉様からの命令よ。曰く、「シュシュ、龍野君の代わりに戦闘なさい。龍野君には、少し大事な用事があるから」とね』

『あいよ……(何となく察しちまったぜ……)』

『そういう事。早く撤退して』

『わかった』

 念話が終わると同時に、シュヴァルツリッター・ツヴァイが南へと飛翔した。


     *


「さて、行ったわね。お姉様曰く、『クリスタルレイク』に反応を探知したから、向かって頂戴』と。ではわたくしも、参りましょうか……」


 数分後。

「反応はこの辺りね」

 クリスタルレイクのギリギリにまで接近するシュシュ。

「え?」

 と、視界に違和感を覚えた。


 次の瞬間、ヴァイスリッター・ツヴァイを衝撃が襲った。


「な、何ですの!? やだっ、引きずり込まれる……!」

 一瞬の内に、ヴァイスリッター・ツヴァイは湖底へと沈み始めた。

『シュシュ、聞こえるかしら?』

 と、ヴァイスからの念話が飛んできた。

『何でしょうか、お姉様!?』

『ヴァイスリッター・ツヴァイの内部への浸水を懸念する必要は無いわ。もっとも、コクピット周辺に深刻な損傷を受ければ話は別ですけれど』

『わ、わかりました……』

『それに、水中での不利を心配する必要も無いわ。ただ、魔力の光条レーザーだけは威力がやや落ちるから、そこだけ注意して』

『はい、お姉様!』

 ヴァイスとの念話を終えたシュシュは、自らを、ヴァイスリッター・ツヴァイを水中に引きずり込んだ張本人を発見した。

『狼藉者は貴方ですわね! 決闘を申し込みますわ!』

 拡声機能で告げると同時に、アナウンスが響く。

「ただいま、J陣営の“シュヴァルツシュヴェーアト・ローゼ・ヴァレンティア並びにヴァイスリッター・ツヴァイ”と、❤陣営の“カズヤ・ミツルギ、ショーコ・ミツルギ、マリコ・ミツルギ、並びにダンクル”との決闘が成立いたしました。繰り返します。ただいま、J陣営の“シュヴァルツシュヴェーアト・ローゼ・ヴァレンティア並びにヴァイスリッター・ツヴァイ”と、❤陣営の“カズヤ・ミツルギ、ショーコ・ミツルギ、マリコ・ミツルギ、並びにダンクル”との決闘が成立いたしました。これよりカウントダウンを開始いたします。5, 4, 3...」

『水中に引きずり込んだからと言って、勝てるなどと思わない事ですわね!』

 ダンクルへの怒りをぶつけるシュシュ。

「2, 1, 0! 決闘開始!」

『先手必勝ですわよ!』

 水中で魔力を噴射し、強引に加速する。

 既存のあらゆる船舶でも出す事の叶わない速度で、ヴァイスリッター・ツヴァイは移動した(流石にマッハには到達していないが)。


     *


「さて、うまく引きずり込んだな。ところであの白い機体に乗ってるのは女の子のようだけど、巨乳だろうか……イテッ!」

 ダンクルの操縦士であるカズヤ・ミツルギは、ヴァイスリッター・ツヴァイを駆る者の姿を妄想しようとして蹴飛ばされる。

「変態兄貴。そんな事考えてる暇があるなら、ちゃんと動かしなさい!」

 カズヤを蹴飛ばした張本人、マリコ・ミツルギは、自慢の胸を揺らしながら怒鳴りつける。

「やめてあげて、マリコちゃん。カズヤお兄ちゃん、攻撃は任せてね♪」

 そんなカズヤを庇うのは、3人の中では真ん中の年齢であるショーコ・ミツルギであった。

「ところで、あの白騎士は? って、いたいた」

 蹴飛ばされた後頭部をさすりながら、カズヤがヴァイスリッター・ツヴァイの位置を捕捉する。

「ショーコ、今だ」

「りょーかい。カズヤお兄ちゃん。やっちゃうよー♪」

 ショーコがイメージを機体ダンクルに送り、20cm魚雷の発射準備を整える。

「いっけー!」

 8発の魚雷が、同時にヴァイスリッター・ツヴァイへと向かいはじめた。


     *


「遅いですわね!」

 だが、シュシュもただ水中を漂っているだけではない。

 手持ちの大剣を向け、光条レーザーを連射する。

「その程度!」

 あっという間に、8発の魚雷は全滅した。

(とはいえ、流石に遠距離からの魔力照射は効果が薄くなりそうですわね……。やはり、接近して決着させるといたしましょうか!)

 再び魔力を噴射し、ダンクルとの距離を詰め始めた。


     *


「うわー、すごいよー! やられちゃった、カズヤお兄ちゃん」

「ショーコ姉さん、次は62cm(魚雷)を。幸い、あの白騎士は近づいて来てます(姉さん、今日も可愛い……。血を吸いたい、いやそうじゃなくて性的に食べたいよお……! 頼むから、早く撃沈されちゃってよ白騎士……!)」

 脳内の妄想を必死に押しとどめながら、ショーコに白騎士ヴァイスリッター・ツヴァイへ意識を向けさせるマリコ。

「仕留められるはずですが、もしダメでしたら……変態兄貴、覚悟はいいかしら?」

「“近づけ”ってんだろ? りょーかい」

 マリコの冷静なオペレートに対し、素直に受け止めるカズヤ。

「撃っちゃうよー!」

 そんな二人をよそに、ショーコは外付けの魚雷を6発放つ。同時に魚雷を搭載していたポッドを投棄した。


     *


「厄介ですわね……!」

 自ら被弾率の高い近距離まで近づく事となったシュシュは、毒づきつつも光条レーザーを放つ。

 5発は無力化したが、最後の1発を撃ち損ない、直撃を受けた。

「ぐっ……! けれど、この程度で障壁は貫けませんわよ……!」

 そして氷剣の間合いに入る。

「覚悟!」

 魔力を噴射し、素早く振り抜く――はずだったが、左手のクローに掴まれる。

「なっ!?」

 驚愕するシュシュだが、右手のクローが迫る。

 腕の中心からピックが伸び、ヴァイスリッター・ツヴァイを刺し貫かんと――

「くっ!」

 素早く剣から手を放し、全速力で回り込む。

 ダンクルの右手のクローは、虚しく水中を通り抜けた。

「ふう……どうにか回避しましたわね」

『シュシュ、連絡が遅れてごめんなさい』

 と、ヴァイスからの通信が来た。

『お姉様?』

『背面に回り込んだわね。徒手空拳でいいわ、人間で言う肩甲骨の辺りに推進機関があるから破砕して!』

『わかりましたわ!』

 爪先に魔力を纏わせ、一気に蹴り抜く。


 ガヅンという鈍い音が響いた後、ダンクルの推進機関を沈黙させた。


「もう一撃!」

 残った機関も、蹴り抜いて沈黙させる。

 衝撃によってか、ダンクルが氷剣を取り落とした。

『よくやったわ、シュシュ! 操縦席は頭部よ……!』

『ありがとうございます、お姉様! さあ、その剣、返してもらいますわよ……!』 

 取り落とした氷剣を、急速潜航で回収するシュシュ。

『シュシュ、胸部には注意しなさい。ビーム砲が搭載されているわ。欲張らずに、後ろから仕留めるのよ』

『分かりました』

 シュシュは素早く氷剣を回収すると、再び急速浮上する。

「終わりですわね!」


     *


 その頃、ダンクルのコクピットでは――

「クソ変態兄貴! 何やってんのよ!」

「仕方ねえだろもう、あんな強いなんて知らなかったんだよ!」

 マリコがカズヤに食ってかかっていた。最早精神状態は最悪である。

「ふぇえ、もうビームしか無いよぉ……」

「それだ! 正面を向いてビームを撃てば……!」

「う……うん! ッ!?」

 と、激しい振動が三人を襲った。


 ダンクルの胸部を、氷剣が貫いていたのだ。


     *


「さて、これで残すは――」

 氷剣を引き抜き、頭部を狙うシュシュ。

『い……嫌! こんな所で……!』

(!?)

 と、ダンクルから女性の声が聞こえた。

『死にたくない……! まだ十数年ぽっちしか生きてないのに……! クソ変態兄貴、あんたのせいよ!』

 ドガッという音が聞こえる。

『ちょ、お前、何すんだよ!?』

 男の声が聞こえるが、被さるようにアナウンスが響いた。

「決闘終了。勝者、“シュヴァルツシュヴェーアト・ローゼ・ヴァレンティア並びにヴァイスリッター・ツヴァイ”。繰り返します。勝者、“シュヴァルツシュヴェーアト・ローゼ・ヴァレンティア並びにヴァイスリッター・ツヴァイ”。これにより、J陣営に1のアグニカポイントが付与されました」

(何をやってるのかしら……。ところで、今の声はあの機体から、ですわよね?)

 シュシュは慎重に、ダンクルに近づき始めた。


     *


『あーあ……。マリコちゃん、やっちゃった』

『っ……! ショ、ショーコ姉さん……!』

 もう一人の女性の声も聞こえる。最初に聞こえた声より幼い印象だ。

『って、おい、動かねえぞコイツ……!』

『沈むの……? カズヤお兄ちゃん……?』

『だ、大丈夫ですショーコ姉さん、水中用の機体ですから、沈むはずは――』

『ダメだ! 深度計の数値が、大きくなってる!』

『私たち、ここで終わっちゃうのかなぁ……。ね、カズヤお兄ちゃん?』

『くっ……! 誰でもいいから、何とかして……!』

 だが、三人の意思に反してダンクルはどんどん沈み始める。

『脱出は、お兄ちゃん?』

『ダメだ、動かない! チクショウ、底まで沈んだらどの道酸欠で死ぬ……!』

 シュシュの攻撃で脱出装置も機能しなくなった。

『ああクソッ! 一度でいいから、マリコのでけえおっぱいにいろいろしてもらいたかったぜ!』

『ッ、クソ変態兄貴……! でも……私も、ショーコ姉さんとデート、したかったなぁ……』

『それを言うなら、私だって……! 私だって、カズヤお兄ちゃんとデートしたかったんだよ!?』

 最早これまでとばかりに、各々の思いをぶつける。

『なあ、ショーコ、マリコ』

『何、カズヤお兄ちゃん?』

『何なのよ、クソ変態兄貴』

 カズヤの呼びかけに、疑問符を浮かべるショーコとマリコ。

『どうして俺たちは、こんなにすれ違ってたんだろうな』

『ね。ちゃんと言葉にしておけば、こんな事にはなってなかったと思うし』

『まったくです、ショーコ姉さん。遅かったんですよ、私たちは……』

 問いかけに、肯定の意思を示す二人。

 そして、全てを諦めたように目を閉じ――


『遅くなんてありませんわよ、あなた方!』


 ヴァイスリッター・ツヴァイが、手を伸ばしてダンクルを捕まえる。

『わたくしがあなた方を助けます! どうにか、踏ん張っていてくださいませ……!(わたくしも、まだまだ王族としては未熟の極みですわね。あんな会話に、情にほだされるなんて……)』

 強引にダンクルを持ち上げ、湖の中から脱出する。

 地上まで上昇し、ダンクルを引き倒したヴァイスリッター・ツヴァイは、頭部コクピットを胴体から分離した。


     *


「はぁっ、はぁっ、はぁっ……」

「い……生きてるの、かなぁ? カズヤお兄ちゃん」

「頬をつまんでみますね、ショーコ姉さん。イタッ……生きてます」

「イテテ……生きてるぜ」

「ほんとだ」

 ミツルギ三兄妹が、自らの生を実感する。

『皆様、ご無事かしら?』

 と、ヴァイスリッター・ツヴァイから声が響いた。

「貴女は……!」

『今、参りますわね』

 ヴァイスリッター・ツヴァイから、蒼髪をツインテールにした少女が降りてきた。シュシュである。

「残念ながら、巨乳ではありませんが」

「いえいえ……! しかし、ありがとうございました! えっと、その……」

「“シュシュ”とお呼びくださいませ。カズヤ様」

「シュシュ、さん……」

 命の恩人の姿に、茫然とするカズヤ。

「ありがとう、シュシュさん!」

「えっと、その、ありがとうございました……!」

 ショーコとマリコも、カズヤに続いてお礼を述べる。

「礼には及びませんわ、皆様。そうだ、わたくしの拠点へ来ませんこと? そこでなら、忌まわしきくびきを取り払えますわ」

「くびき……?」

「恐らく、“血の契約”の事かと。ショーコ姉さん」

 その言葉で、ハッとするショーコ。

「そうだ、私たちには……!」

 そう。

 ビンイン陣営であるミツルギ三兄妹には、主であるビンインの意思一つで死ぬ契約呪いがかかっているのだ。

「幸い、今はそれを解除しうるお方がおりますわ。それに部屋も一つ余らせておりますから、そこで過ごしなさいな。そうだ、今まで我慢していた思いをぶつけてみてはいかがでしょうか?」

「え、えっ……」

 三兄妹が、同時に顔を真っ赤にする。

(マ、マリコのおっぱいを好き勝手に出来る……)

(カ、カズヤお兄ちゃんといっぱいデート……)

(ショ、ショーコ姉さんとイチャラブデート……)

 それぞれが煩悩に包まれていたが、シュシュは敢えて遮った。

「さあ、このヴァイスリッター・ツヴァイの上に乗りなさいな! 落ちないようにしますから、ちゃんと捕まっていてくださいませ!」

「「は、はい!」」

 こうして、クリスタルレイク周辺での激闘は幕を閉じたのであった。



作者からの追伸


 有原です。

 妙に期待されていたので、ミツルギ三兄妹は敢えて生存ルートで進めてみました(山口県の方角を向きながら)。

 次回に舞台裏で契約解除された後、部屋でたっぷりしっぽりイチャコラ……といった具合ですかね。描写はしませんが。


 さて、次は龍野とディノ視点です。

 ディノの熱情は、龍野に届くのでしょうか? まあ結果はわかりきっていますが。そういう内容にしておりますし、何より今までが今までですからね。フフフ。


 この二人の行動とミツルギ三兄妹の熱情が相まって、拠点である一軒家が滅茶苦茶ピンクピンクしい事になります。

 最早テロの領域です。

 ちなみに、時間差でハーゲンとネーゼ様もその雰囲気に


 さて、ここまで派手に予告した所で終わりとしましょうかね。

 では、今回はここまで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る