vs 新型戦闘人形エリダーナ

「限界だな」

 “エリア外警告・進路を変更せよ”の文字を見た龍野は、引き返して古城(“ファンタズマゴリア”のこと)から1km程度離れた場所に機体を降ろす。

「さて、調査開始と行きたいが……この辺に敵影は見えないな。ん?」

 南東方向に正体不明機アンノウンを発見する。

 龍野が後をつけると、少し遠ざかって止まった。

(こいつは誘われてるな……)

 罠かと警戒しつつも、敢えて龍野は誘いに乗った。


(動きが止まった……?)

 正体不明機アンノウンが停止したのを確認すると、龍野は一気に距離を詰める。


 すると、近くで爆発が起きた。


「!?」

『外しちまったか』

 響いたのは男の声。

 声のする方向を見ると、黒い三つ目の機体がいた。

(どことなくゴリラを連想するぜ……ともあれ、あれが敵か。他に反応は無い……ほぼ確定だろうな)

『名乗れよ、黒騎士さん』

 再び男の声が響く。

 龍野はひと呼吸すると、はつらつとした声で名乗りを上げた。

『俺の名前は須王龍野。駆る機体はシュヴァルツリッター・ツヴァイ。貴公が礼には礼を以って返す事を期待する』

『いいぜ。俺様の名前はゲルダー・ミレニス。所属は連合宇宙軍第3艦隊、階級は中尉だ。さて死合おうぜ、ゼクローザスのお仲間さんよ?』

『どこで知った?』

『ソリティアが教えてくれたよ』

『なら、話は終わりだ。その喧嘩、買おう(ソリティアとやら……後でヴァイスに、素性を確認するか)』

 龍野の宣言と同時に、アナウンスが鳴り響いた。

「ただいま、J陣営の“須王龍野並びにシュヴァルツリッター”と、♣️陣営の“ゲルダー・ミレニス並びにエリダーナ”との決闘が成立いたしました。繰り返します。ただいま、J陣営の“須王龍野並びにシュヴァルツリッター”と、♣️陣営の“ゲルダー・ミレニス並びにエリダーナ”との決闘が成立いたしました。これよりカウントダウンを開始いたします。5, 4, 3...」

『ものわかりのいいヤツは好きだぜ』

『そうかい』

 軽口を叩きながら、双剣を構える龍野。

「2, 1, 0! 決闘開始!」



『行くぜオラァ!』

 決闘開始と同時に仕掛けるエリダーナ。

 47mmサブマシンガンで牽制しつつ、155mm榴弾砲を放つ。

『よっと!』

 しかし、障壁や回避機動でシュヴァルツリッター・ツヴァイにダメージは無い。

 シュヴァルツリッター・ツヴァイもまた、両手の大剣からの光条レーザーで応戦する。

『なめんなよ!』

 だがゲルダーは光条レーザーが飛んでくる位置を事前に予測し、予測点から外れるように動く。

 結果として、二本とも光条レーザーを外してしまった。

(やっぱ遠距離じゃダメか……!)

『龍野君、空中退避!』

 ヴァイスからの指示に、咄嗟に魔力を噴射して飛翔する龍野。

 龍野の進路には、毒の沼があった。

『やっぱ飛んだな!』

 ゲルダーが叫ぶと、左肩から4発のミサイルが飛んで来た。

(ぐっ……!)

 2発だけはレーザーで蒸発させるが、残りは障壁で受ける他無かった。

 しかし依然として、飛翔を続けていた。

『どうなってやがる……? おい!』

 ゲルダーは怒鳴りながら、グリップのボタンを押した。サブマシンガンを連射するエリダーナ。

 だが、甲高い音と同時に弾かれてしまう。

『なあ、お前、その機体は……!』

『ああ。なんだよ』

『そういう話じゃねえ……!』

 会話をしながら、エリダーナにシュヴァルツリッター・ツヴァイが突っ込んでくる。

(くっ、銃器は邪魔だ……!)

 素早くサブマシンガンと榴弾砲を捨て、レーザーソードを抜く。

 だが、頭部をあっさりと、縦に切断された。

『ぐっ!』

(外したか。いや、防いだ……?)

 龍野は二刀流で切り刻んだかと思っていたため、実際のダメージは予想以下だった。

(一筋縄では行かない腕だ……だが!)

 撹乱かくらん用の動きを織り交ぜ、正面に着地する。

『おりゃあ!』

 ゲルダーが反応するが、一刀しかないのが運の尽きであった。

『はっ!』

 龍野はレーザーソードを左腕の大剣で防ぐと、右腕の大剣でコックピットを貫通した。

 ゲルダーが胸ポケットに仕舞っていた“ベル”も、粉砕されたのであった。


「決闘終了。勝者、“須王龍野並びにシュヴァルツリッター”。繰り返します。勝者、“須王龍野並びにシュヴァルツリッター”。これにより、J陣営に1のアグニカポイントが付与されました」


「終わったか……。短い出会いだったが、いい使い手だったよ、あんた」

 龍野はエリダーナの残骸に背を向けると、南東向きに飛行した。



作者からの追伸


 一通り敵の“ロボット”は破壊しましたね。

 ただ、トリプルD内の化け物はまだですが。


 次回は北東部の3エリアに行きます。

 え、エルフ達のいる北西部はいいのか、って?


 先に言わせていただきましょう。

「行ったところで、破壊以外の何が出来るというのか?」

 もしくは破壊をお望みの方もいらっしゃるかもわかりませんが。


 まあ、次は「カンパニー」の工場をぶち壊しにしますがね。

 鋼鉄人形に必要な物資獲得のために。


 では、今回はここまで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る