救出

 先行していたハーゲン達は、“キューブ山”に到着した。

『ここよ。私が捕まっていた場所は』

 拡声機能をオンにしたゼクローザスから、リオネの声が響く。

『山、か……?』

『そうよ。隙を見て脱出したけれど、フェオは……』

 涙声になるリオネ。

『お前のせいじゃない。俺達が助け出せばいいだけだ』

『そうよ。今ならまだ、間に合うかもしれないわ。おっと、噂をすれば、ね。フェオの霊力を探知したわ。行きましょう』

 ハーゲンとネーゼが励ます。

『ただ、一人見張りが欲しいな』

『なら私が』

 名乗り出たのは、ビアンカである。

『三人で行ってらっしゃいな。ハーゲンの機体以外でまともに動くの、このインスパイアだけだし』

『わかった。頼むぞ、ビアンカ』

 ハーゲン、ネーゼ、リオネは、入り口から山に突入した。


     *


(あれは……リナリア、ゼクローザス、インスパイアか。マーカーがあるから、帝国軍の皆だな)

 機体を操作しつつ、拡声機能から『おーい!』と呼びかける。

『貴方……須王龍野!』

 ビアンカが返事をすると、龍野はシュヴァルツリッターをインスパイアの目の前に降ろす。

『ハーゲン達は? 見たところ、機体だけはあるようだが』

『山の中に突入したわ』

『おいおい……。アテはあんのか?』

『ネーゼ様が、「フェオの霊力を探知した」、とか……』

『すげえな!』

 以前にも最低限の交流はあった龍野とネーゼだが、龍野はネーゼの実力を知らなかったのだ(もっとも、以前主力となっていたのはハーゲンとゼクローザスだった為、無理は無いが)。

『ところで、行かないの?』

『行くぜ。ただ、少し気になる事があってな……』

『どういう事?』

 龍野は、レーダーが示している状況を告げた。


『これ、包囲されてねえか……?』


 “敵”を示す赤い矢じりは、龍野達を円状に囲むようにして迫ってきていた。

(およそ5km……さて、どういうもんか確かめるために、上に行くか)

 龍野は次の行動を決断すると、ビアンカに『まだ動くなよ。ハーゲンに連絡しとけ』と告げて機体を飛翔させた。


     *


 その頃。

「んーっ!? んむーっ!」

 ギャグボールを噛まされたフェオは、山頂の花畑に連行されていた。

「動くな」

「大人しく、彼らが蹂躙じゅうりんされる様を見るがいい」

 フェオの側には、二人の男がいた。

 犬歯は鋭く尖っている。リオネと同じ、吸血鬼だ。

「んんーっ!」

 もがくフェオだが、怪力には抗えない。

「無駄だ、諦めて絶望を刻め……む?」

「何の音だ?」

 その時。


 巨大な漆黒の騎士シュヴァルツリッターが、眼前に現れた。


『あーテステス、フェオだな?』

(!)

 喋れはしなかったが、全力で首を縦に振る。

『あいよ、今助けるからな!』

 声の主は、言うまでもなく龍野であった。

「何だ、コイツは!?」

「仕留めるぞ!」

 二人の吸血鬼が跳躍し、乗り移ろうとする。

 だが。

『よっと』

「ぐあああああっ!?」

 軽く機体を上昇させると、いともたやすく振り落とされた。

『トドメだ!』

 落ちた先は、山の表面だった。

 龍野はまず光条レーザーを撃ってから、ロケット弾6発の斉射で確実に仕留めた。

『さて、自然を荒らすようで心苦しいが』

 シュヴァルツリッターが、花畑に着地する。

 程なくして、龍野が降りてきた。

「大丈夫か?」

「んんっ?(貴方は?)」

「俺か? ハーゲンとリオネさんの知り合い、と言ったらどうする?」

 ギャグボールを外しながら、フェオの質問に答える龍野。

「あの二人の、ですか!?」

「ああ。そいつらがお前を捜していると聞いてな、手伝うことにした。おっと、少し待ってろ」

 一度会話を中断すると、念話を始める龍野。

『おうハーゲン、フェオ君を見つけたぞ。ネーゼ様とリオネに「すぐUターンして機体に乗れ」、という内容を伝えてくれ』

『了解。どこにいた?』

『山頂の花畑だ。念の為に飛行したが、正解だったぜ』

『そうか、ありがとう。伝えとくぜ』

『ただ、気がかりな点が一つある』

『何だ?』


『俺達、包囲されてる気がするぜ』


 神妙な声音で告げるヴァイス。

『聞こえてる、須王龍野!? 多数の鋼鉄人形らしきシルエットが、こちらに向かってくるわ!』

 と、ビアンカから念話が飛んできた。

『聞こえてるぜ! 今向かう!』

 龍野はフェオの手首を掴むと、「悪いが、俺の機体のコクピットに同乗してろ」と言いながら、強引にコクピットへ連れ込んだ。

 そしてレーダーを確認すると――


 シュヴァルツリッターを山頂に向かわせる直前に見た敵の識別信号が、“キューブ山”周辺1kmをほぼ完全に包囲していた。



作者からの追伸


 有原です。


 今度も包囲陣形突破となります。

 ただし、先にネタバレをば。


 


 ここまで!


 ロケット弾の残弾数:18発(これはメモです)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る