異世界の来訪者(幼女)・前半

※これは可能性の一つに過ぎません。


「おい待てよ武蔵!」

 龍野が怒り気味に、武蔵の搭乗した漆黒を追跡する。

 ヴァイスやシュシュも、その龍野を更に追跡していた。

「落ち着け、龍野」

 急に漆黒を止めた武蔵が、さとすように龍野に話しかけた。

調?」

 植え込みの近くに駐機し、コクピットから飛び出す武蔵。

「いきなりで悪いが、しばらくを泊めてくれ。姫様」

 3人――話しかけたいであろう対象はヴァイスだが――に、唐突な依頼を出す武蔵。

「頼む。己は粗野な性格だが、困った人間を助けたいんだ」

「いいでしょう、許可します。ところで、『俺達』というのは?」

「泊めてほしいのは二人だ。己と、こいつだ」

 抱えた人物を持ち上げる武蔵。


 それは、長い黒髪と赤褐色の肌を備えた、美少女だった。


「急いで城に! シュシュは医師達に連絡を!」

「はい、お姉様! もしもし、皆様……!」


     *


「ん……」

 城の医務室にて。

 美少女は状況の変化に気づいたように、ゆっくりと目を開いた。

「おっ、おはよう」

 真っ先に気付いた龍野は膝立ちになり、目の前の少女に話しかける。

「言葉(日本語)はわかるかい?」

「ああ……」

 一応は話が通じている。

 龍野は安堵した。

「ほっ、良かった。ヴァイス、目をさましたぜ」

「ありがとう、龍野君。食事、持ってきたわよ」

 ヴァイスが微笑みながら、目の前に食事を差し出す。かゆやスープなど、胃に優しいものばかりだ。

「口に合うかはわからないけれど……」

「いらない」

 だが、少女は即座に拒絶した。

「下げて」

「おいおい、そんなこと言ってたら死ぬぞ?」

「いらない!」

 食事の乗ったトレーを払い落とす少女。辺りに液体が散った。

「このッ、いい加減に……!」

「よしなさい、シュシュ!」

 シュシュが詰め寄ろうとするが、ヴァイスが羽交い絞めにして止める。

「今は耐えて! 私に案があるのですから……!」

「ッ、だったら……!」

 渋々といった様子で、怒りを収めたシュシュ。

 すると少女は、ベッドから落ちた。

「早く、あいつらを……!」

 憎悪を口にしながら、ゆっくりと起き上がろうとする少女。

 だが、がっくりと崩れ落ちる。極度の栄養失調で、体力が落ちていたのだ。立つことすらままならない。

「荒療治が必要ね。龍野君、シュシュ、それに進藤少尉。少し待ってて」

(ああ、俺にした“アレ”か……)

 ヴァイスは待機を指示すると、医務室を去った。

 龍野は過去の記憶を思い起こし、内心で少女へ同情する。

(まあ、あのキレようは尋常じゃねえ。やむなし、だな)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る