エンディングノート〜輪廻転生

くにえミリセ

第1話

『僕は 先に逝くけど

妻よ 君は ゆっくり

来てください』



空へと向かい神様に会ったら 1日だけ

のんびりしてすぐに僕は修行の

旅に出よう

はじめは微生物から出発するよ

次は昆虫に生まれ変わるんだ

次は魚かな、小鳥かな

次は犬かな、猫かな

次は馬かな、牛かな


ようやく人間に生まれ変わったら

僕はすぐに君を探し始めるよ



ビフィズス菌の君は赤ちゃんの僕の

お腹を強くしてくれたんだ

蝉になった君は幼い僕に命を

教えてくれたんだ

小鳥になった君は少年の僕を毎朝

可愛い歌声で起こしてくれるよ

犬になった君は僕の1番の友達

大人になった僕が思い悩んだ時に

ふと立ち寄った牧場で馬になった

君を見つけたよ

優しい目をして僕を癒してくれたんだ


そして君はようやく人間に生まれ

変わったんだ

僕の腕の中ですやすや眠る君に

僕はこう言うんだ

「生まれてきてくれてありがとう」

それから僕は一生懸命に働いて

いっぱいいっぱい君と遊んで

全力で君を愛すんだ


君がすてきな青年に出会って

手を繋いで歩く姿を見届けたなら

僕はまた空へ向かう準備をするよ


君のお母さんに手紙を遺してから

向かうんだ



『僕は 先に逝くけど

妻よ あなたは ゆっくり

来てください』


ってね


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エンディングノート〜輪廻転生 くにえミリセ @kunie_mirise_26

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ