第33話 サモンと姉

          サモンと姉



「アラちゃん、おはよ~。」


 全員が落ちた後、俺の部屋にはまたしてもバニー姿の姉貴が居る。

 せっかくの美人バニーも、中身が姉貴だと思うと、何ともな~。


「今晩は、姉貴。今出勤? ご苦労様。」

「ん~、出勤というか、ここで寝起きね。それより、夕方の話、聞いたわよ~。記録も見せて貰ったわ~。」

「ぐは! 弟が玉砕したのがそんなに楽しいか?!」

「それはどうかしら? それより、泉希ちゃん、どうするつもり?」

「泉希? あ、ローズのことか。それは彼女次第では? 俺に言わせれば、こんな幽霊の何処がいいのかと思うのだが。でも、彼女の気持ちは素直に嬉しいし、俺もゼロから彼女を見ようと思う。だが、5歳年下だろ? 彼女がおっさん好みだとは思わなかったよ。」

「ん~、それもどうかしら? 彼女は多分、年齢なんか気にしていないわ。下手したら性別すらもね。まあ、アラちゃんにあんな甲斐性があったとは驚きだけど。」


 姉貴はそう言いながら、モニターをつける。

 モニターには、俺の抜け落ちていたと思われる記憶の一覧が表示される。

 流石だな。今日のイベントでの源氏関連の奴もリストアップされていた。


「それで、何か分かったのか?」

「今の所はあれから進展はないわね。クリスさんの言っていた人には連絡がついたのだけど、期待外れね。彼はプログラムにチート処理をしていたみたいで、こちらがチート防止機能をアップしてからは、ログインしなくなったそうなの。」

「う~ん、それは残念だな~。とにかく、NGMLも本気のようだし、情報ギルドも頑張ってくれている。俺は待つしかないみたいだ。」

「そうね。だから、こっちからも積極的に行くわよ! イベントをする事になったわ!」

「え? イベント? メイガス見つけたら報酬とかだと、自称メイガスがわんさか出るぞ? それに、変な疑いをかけられるだろ?」

「そんな事しないわよ~。PVPの大会よ!」


 ふむ、それはいいかもしれない。

 メイガスなら、対人は得意なはずだ。自信がある奴ならエントリーしてくるだろう。

 なるほど。そこを見張っていれば、見つかるかもしれない!


「うん、いい案だ! で、具体的には?」


 姉貴がルールを説明してくれる。

 既に告知していて、予選は火曜日から土曜日。

 プレーヤーが希望した時間帯から、一致した者同士、ランダムに組み合わせて試合が行われ、日曜に決勝が行われるそうだ。少々強引な日程だが、こちらは急いでいるので、これは仕方なかろう。日曜まで俺が生きている保証も無いしな。


 そして、個人戦と6人でのパーティー戦、両方同時に開催。これは、少しでも網を広げる為だ。

 更に、レベル10毎にクラス分けされ、装備も運営側が指定した物しか使えない。

 ふむ、これなら公平ではなかろうか?


「なるほど、いいと思う。要は予選でのログが取れればいい訳だし。」


「ところでアラちゃん、あの、死んだ時の事、覚えている?」

「いや、いつ死んだかすら分からない。クエストが終わってから呼び出されて、初めて知ったから。」

「こっちでは正確な時刻を特定しているわ。あのクエスト中ね。膨大な情報が一気に流れた時間が10秒弱あって、その直後よ!」

「え! そこまで分かっているなら、かなりの進展じゃないか! うん、確かカオリンに、ぼさっとするなと怒られたな。多分あの時だ!」

「でも、それが分っても、何故それが起こったのかがさっぱりなのよ。だから進展とは呼べないわ~。アラちゃんが覚えていないなら尚更ね。単に正確な時間と、アラちゃんの記憶がその時にPCに入ったって分かっただけね。」

「う~ん、まだまだか~。でも、今はそのメイガスとやらに賭けるしかなさそうだな。うん、大会の方、頼むよ。」

「ええ、まかせ…、あ! ヤバ!」


 いきなり姉貴が消えた!

 振り返ると、何とサモンが立っている!


「あ、サ、サモンさん、お帰り。うん、今日はサモンさんのおかげで皆、大喜びだ。」


 俺は努めて平静を装う。

 流石に案内バニーがこの部屋に居たのは不味すぎるだろ!


「い、いや、それはええねんけど、今、バニーちゃん、おらへんかった?」

「そうか? 多分、気のせいでは?」

「い~や! わいは見たで! しかも、シンさんに喋っとった! 自分から喋るバニーちゃん! こ、これは……。」

「ん? これは?」

「も、萌える! シンさん、今の人、紹介してくれ!」


 ぐは! そっちかい!

 どうやら完全に見られたようだ。

 そして、下手に誤魔化しても、こいつには通用しそうも無い。


「何とも言えないが、運が良ければまた会えるかもしれないな。」

「まあ見当はつくわ。管理サイドやろな。で、本題や。シンさん、PVPの大会、出えへんか? シンさんやったら優勝間違い無しや!」


 流石はサモン、情報が早いな。


「う~ん、自分で意識した事はないのだけど、皆の反応と、この前のアホとの試合で、ある程度は自分が特殊だと認識したよ。なんで、俺が出たら反則だな。」


 そう、これは俺以外のメイガスを探す為のイベント。俺が出ても無意味だ。


「あちゃ~、やっぱそうやわな~。シンさんからしたら、勝って当たり前か。それに目立つだけやしな~。」

「うん、済まない。だけど、サモンさん達がカオリン達と組めばいい線行くんじゃないか? パーティー戦なら、平均レベルでクラス分けされるから、カオリンとタカピさんなら、平均レベルを落としてくれるだろ。」

「な~るほど。それはおもろそうやな。せやけど、それやと一人足りへんな。うちのギルドは殆どレベル99やしな~。」

「ふむ、さっきのバニーとかなら頼めるかもしれないな。奴ならまだレベル1だ。」

「え! シンさん! それほんまでっか? そ、それは大歓迎やわ! お、おおきに!」

「まあ、あの姿で来るとは思えないけど、聞いておくよ。」


 うん、どうせサモンにはばれてる。姉貴もここで寝泊まりしているならいい暇潰しだろ。


「ふんふん。それくらいならいいわよ。日中以外なら大丈夫ね。でも、私、初心者よ? それでもいいならだけど。」


 ぶは!


「バ、バニーちゃん!」


 再び出現した、案内バニーにサモンが特攻する!


 おい、サモン! ここでこいつのレベルを上げてどうする?


 しかし、俺の予想に反して、サモンは消えなかった。

 代りに、床で頭を押さえてのたうっている!


「ふんふん。痛覚システムの試験は上々っと。」

「そ、そうか。しかし本当にいいのか? 俺は半分冗談だったのだけど?」

「あら、愚弟がお世話になっているのよ? 少しくらいは協力するわよ~。」

「わ、分かった。でも、流石にそのアバはダメでは?」

「そうね~。IDとかも適当に見繕っておくわ。」


 案内バニーは消えた。

 サモンもようやく解放されたようで、ソファーでぐったりしている。


「という事らしいんだけど。サモンさんもあれでいいのか? その、色々と迷惑かけまくりそうで、俺としては非常に心配なのだけど?」

「わ、わいも男や! 男に二言は無い! ほんで、シンさんのお姉様やったんか! 何とのう理解できるわ。」


 う~ん、何を理解したのかは分らんが、どうやらあれでもいいようだ。

 まあ、実質只の人数合わせだから、問題はなかろう。


 多分。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る