第18話 パワーレベリング

          パワーレベリング



 俺達は現在、階段に鮨詰め状態の鬼共を前にして、準備中だ。


 途中、最初のトラップのあるIQテストみたいなところは、カオリンが一発で解いて楽勝。

 もっとも、サモンが早とちりして、間違った階段を踏もうとしたところを、クリスさんにうさ耳を掴まれるというハプニングはあったが。


 また、次の、矢を放っている鬼も問題無かった。

 俺が『パワーブースト』をサモンとローズにかけ、彼等は最低限の武術系スキルを使い、一体ずつ、一撃で屠って行く。

 思った通り、ここは一撃で仕留めて行けば良かったようだ。


「問題はこっからやってんけど、シンさんのアクセサリーのおかげで、ここはもう楽勝や。ほな、クリス頼むわ。」

「ええ、じゃあ、行きますわ! 絶対零度! 絶対零度! 絶対零度! 絶対零度!」


 ぐは! 

 これは凄い! と言うか、見ていて爽快になる。

 10段目までの鬼が、氷漬けになったと思いきや、一瞬で消える!

 そして、11段目から上に居た鬼達が、下に降りてくるのだが、待ち構えていたクリスさんに、またしても同様に瞬殺される!


 ちなみに俺は、最初に『マジックブースト』を、クリスさんにかけただけ。範囲魔法の場合は、『ダブルマジック』が効かない訳では無いのだが、選択する対象が多すぎて、まず不可能である。


 俺達は、ローズを先頭に、次の踊り場まで駆け上がる。


「よっしゃ、次や。この、おかめ天女らには、あんま魔法が効かへんねん。そのくせ、こいつらは範囲魔法を唱えてきおる。せやけど、物理防御は低い。なんで、ここは、わいとローズちゃんの出番や。あと、わいら以外は、そこで待っとってや。この安全地帯の中なら、大丈夫や。ほな、クリス、下準備頼むわ。」

「分かりましたわ。スピードアップ! スピードアップ! パワーブースト! パワーブースト! マジックバリア! マジックバリア!」


 クリスさんは二人に連続で支援魔法をかける。

 う~む、実は俺も不要だったのかもしれない。少し凹むな。


「よっしゃ! ローズちゃん、行くで! 称号の付け替え、忘れんといてや!」

「はいっす! 言われるまもないっす!」


 二人が安全地帯を出て、階段に足をかける。

 その瞬間! 敵の総攻撃が始まった!

 ありとあらゆる魔法が飛び交う!


「エクスプロージョン!」

「ファイアトルネード!」

「トルネードF4!」

「サンダーストーム!」

「〇ッタービーム!」


 なんか、また意味不明のがあるな。

 そして、二人のHPゲージが一気に減っていく!

 しかし、1/3くらいまで減ったところで収まった。


 ふむ、一通り喰らうと、暫くは唱えて来ないようだ。こいつらにはリキャストタイムがあるのかもしれない。

 すると、クリスさんが安全地帯から一歩出る。


「ダブルハイパーヒール!」


 なるほど、安全地帯の外にいる奴には、魔法が効かないからか。

 この一発で二人のHPが全回復し、クリスさんは、何事も無かったように戻ってくる。

 そして、二人の反撃が始まる!

 サモンとローズは、左右に分かれ一気に5段目まで駆け上がる!


「お返しや! 二刀連斬舞!」

「アクシズメガラッシュ!」


 二人の最上位の範囲攻撃が平安天女を襲う!

 しかし、流石はこのクラス、一撃とは行かないようだ。

 だが、二人の攻撃は止まらない!

 そのままスキルを使わない通常攻撃で、周りに居る奴を、次々と斬りつける!

 何体かが消え、その隙間を埋めるように、上に居た連中が、滑り降りて来る。

 良く見ると、二人の称号が、先程までの『神の試練を打ち破りし者』から、『災厄を屠りし者』に替わっている。


「ローズちゃん、そろそろ来るで!」

「はいっす!」


 そして、二人の称号がまた元に戻る。


「流星雨!」

「ファイアストーム!」

「トルネードF4!」

「ロッククラッシュ!」

「ファン〇ル!」


 先程の繰り返しだ。

 再び二人のHPが一気に減るが、レッドゾーンにまでは至らない。まあ、そうなったら、強制転移でここから消えてしまうのだが。

 また、クリスさんが一歩踏み出し、回復魔法。

 そして、二人のスキル攻撃により、今度は殆どの敵が消えた。

 更に二人が止めを刺して行くと、再び上から11段目より上に居た連中が、全員滑り降りて来る。

 ふむ、おかわりか。しかし、もうこれは決着がついたな。


 先程と全く同じ手順を経て、次の踊り場までの敵が全て消えた。


「おっしゃ。ええ感じや。次もこの調子で行くで。」


 今回は、鬼と天女の両方なので、クリスさんが最初に範囲魔法を唱えるが、後はほぼ同じだ。

 あっさりと全滅させる。


「いや~、君達は本当に凄いですね~。僕も何か手伝えるかと思っていたのですが、全く必要無かったですね。しかも、これ何ですか? レベルが一気に15も上がって、42ですよ?」

「あたしもタカピさんと全く同じ意見ね。それでレベルも45よ? パワーレベリングとは良く言ったものね。」

「タカピさんもカオリンも、すぐに出来るようになるっす! こういうのを繰り返せば、あたいらだけで最高難度に挑戦できるっす!」


 俺達は、現在、ボス部屋の扉の前で小休止している。

 そして、俺も同感だ。レベルは既に55。殆ど何もしていないので、かなりの罪悪感だ。


「まあ、初めてやとびびったやろな~。わいらはこんなん当たり前になってしもたけどな。せやけど、こっからが本番や。皆、気張るで! 準備はええか?」

「「「「「お~!」」」」」


 俺が扉の窪みに手を触れようとすると、ローズがクリスさんに何やら耳打ちしている。

 すると、クリスさんが驚いた顔をして聞き返す。


「それ、ローズちゃん、本当ですの?」

「これはあたいの、ただの勘っすけどね。多分、不可能じゃないはずっす。」

「分かりましたわ! もしそうだったら、当然そうしますわ!」


 ん? 何の話だろう?

 カオリンもタカピさんも意味不明のようだ。

 ただ、サモンはこれだけで理解したのか、黙って頷いている。


 全員で窪みに手を触れ、最後に俺が中心の白球に手をあてる。


 以前と全く同じ、重い音と共に扉が開け放たれた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る