別のアプローチも試してみよう

 あったよ! 続編が! じゃ。ピチピチに活きが良いギャルの毒島久子ぶすじまひさこじゃ。

 いきなりじゃが、取り調べを受けておった間にな、わし思ったのじゃ。





 別のアプローチも必要なのではないか! とな!

 前回はのやり方は確かにやり方はまちごおてはおらぬが、探偵の連絡があるまでわしはただ待つ事しかしておらんかった。

 

 じゃが、今回は違う。違うぞ? なんとの?





 なんと!! 今回は3つの方法を同時に並行してやるのじゃ!

 3つじゃぞ? 3本の矢じゃぞ? すごいぞ? 強いぞ? 格好よいぞ?

 


 おっほん。まず1つ目、これは前回と引き続き探偵じゃ。あやつの能力に任せる。更には発見ではなく捕獲を厳に、じゃ。



 2つ目、此処から新規でやることじゃ。わし自ら探すのじゃ。

 知っての通りピチピチではあるのじゃが、喜寿きじゅを迎えておるわしが、外に出て探した所でたかがしれておる。


 よって、ぴーしーなるものを使うのじゃ。

 よく知っておるじゃろ? ぴーしーじゃ。ピー音ではないぞ?


 ぴーしーを使って、不幸であれば魔法少女になれると噂のサイトを探すのじゃ。

 並行して、あぷりなるモノで魔法少女になれると噂も聞きつけての。それの情報収集も平行で行うのじゃ。



 そして、最後は変身アイテムの製作依頼じゃ。

 何も魔法少女になるためにトラックに轢かれる程度で死ぬしまう脆弱なマスコットと、契約する必要もない事を思い・・・・・・出した!! のじゃ。でヴぁいすなるモノやベルトなるものでへんし~んするという分けじゃ。

 これは自慢のつてを使って頼む事にしたんじゃ。




 これなら、完璧じゃろ? なれるじゃろ? この3本の矢なら安心じゃろ?

 わしって天才じゃろ?









 後、ピチピチじゃないじゃねぇか。などと考えた輩は夜道気をつけるのじゃ。







 そして、傘寿さんじゅを飛び越え米寿べいじゅ迎えた日じゃった。

 探偵からの発見した報告はなし。1本目の矢は折れてしもうたが、まだ2本残っておる。

 

 が、サイトの発見もあぷりの発見も出来んかったのじゃ。

 何が悪かったのか。魔法少女に慣れぬという不幸を背負っておると言うのに・・・・・・。

 アプリもちゃんとやったと言うのにの。


 その過程でウィザードと呼ばれる存在になるほどPCの事に詳しくなっておったり。~だポン! とハム◯郎みたいな声の奴が一時期現れての。五月蝿い命は嫌いだの、詐欺の勧誘はいいからと言って追い返したが、また別の話じゃ。





 じゃがの? じゃがの! デヴァイスの開発には失敗したが、なんと。





 なんと! ベルトの開発には成功との報告が来たのじゃ!!!

 やはり3本の矢作戦は完璧じゃった。流石わしじゃ。さすばばじゃ!


 そう思いマシンウィンガーなる贈られて来たバイクで、急行したのじゃ。ウッキウキで開発した研究所にの。



 着き、へんし~んのやり方を聞いて実際にやってみたのじゃ。

 するとの? なんと、シャバドゥビタッチへんし~ん出来たのじゃ!! やったのじゃ!!!!!

 これでわしも晴れて魔法少女になったのじゃ!!!!










 と、喜んでおったのも束の間、ふと思ったのじゃ。これ仮◯ラ◯ダーじゃないか? っての。

 ライ◯ー、変身! とかやらんのじゃの。最近のはハイカラなのじゃの。











 と考えておったらこれも失敗じゃ!!!! 大失敗じゃ!!!!!






 確かにの? これも一応は魔法使いじゃよ? ちゃんとの? ◯面◯イダーにちぇ~んじしておるよ?


 けど、魔法少女ではなかろう? 

 身も心もPCの扱いまでもウィザードじゃが、違うじゃろ?


 謙虚なナイトに心を蝕まれたわしは、研究員に対し個人用PCのHDDの中身を流出させ少し頭冷やさせたり、ライダーの力を使って世界を救ったりしたが、これはまた別の話じゃ。



 早くお尻の小さな女の子になりたいもんじゃのぉ・・・・・・。秘密の久子ちゃんでもええんやよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る