20

 優花は軽やかな身のこなしを見せ、あっという間に川崎を突き飛ばし、升田を奪い取った。優花はすぐに背後から升田を掴み、首筋にアジ切り包丁を突き付けた。


「優花……ちゃん」

「動かないで! 動いたら殺すわよ!」


 川崎と栗本は低めに身構える。


「なんでアンタが……」

「彼が…彼が円に付き纏っているからよ!」

「まっ…待てよ。それじゃ全然……」

「アタシは彼が好きなの! なのに円、円って…だから彼を振り向かせる為に、彼の邪魔になる人間を殺してきたのよ!」


 優花の目はいつもの優しそうな小柄な眼鏡っ娘の目ではない。ギラついた殺人鬼の邪悪な瞳。


「一人目のババアは、ただひたすらにどうでもいいクレームを付けてくる質の悪いクレーマー。こんな奴は死んで当然。二人目のオッサンは、これも円にストーカーまがいの行為をしていた。そうなると升田くんは余計に円を守ろうとする。だからアタシはあの男を殺した。愉快犯の仕業に仕向ける為に、わざわざ家で捌いた魚と手製のハンコを持ってね」

「なら……だったらアタシを殺せばよかったじゃない……!」


 山浦と共に出てきた円が潤んだ瞳で優花に言った。


「いけない、鹿原さん! 先輩! なんで連れてきたんスか?」

「いや、連れて行けって本人が……」


 優花は言う。


「アンタを殺してしまったら、きっと彼はアンタを追って自殺するでしょうね。それじゃ意味がないのよ」

「アンタさぁ、黙って聞いてれば……」


 柳下は升田を指差して言った。


「こんな女々しい筋肉バカのどこがいいんだ?顔も見てみろ、鬼瓦にしか見えないぜ?どうせこいつには公務執行妨害がついてムショ行きになる。もうちっと考えなよ」

「黙れ! 彼を殺してアタシも!」

「川崎、今だぜ」


 川崎は優花がアジ切り包丁を振り上げた手を掴むと、関節を極めてそれを落とした。すぐに手錠をかける。


「……あぁ」

「恋は盲目っちゃ、よく言ったもんだな」


 柳下は言うと、栗本と川崎に命じて二人を連行した。山浦のもとに近付いた柳下は円に言った。


「ご協力、感謝します。因みにこいつに変な事、されませんでしたか?」

「えぇ、大丈夫です。実は、アタシ……」


 山浦はにやりと笑って自分の腹を擦った。


「初めて暴飲暴食をしていた自分を褒めたいっす」

「……っざけんなよ。山浦、あとで反省会な。円さん、アンタもだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る