応援コメント

でこぼこ」への応援コメント

  • おおー。
    なんかいろいろ解けて来た気が。(気がするだけ?)重いですよー。みんなそれぞれ何か背負っているのですね。

    今回の一番はホットケーキを抑えて、『うささん屋さん』に決定です!いつかイラストで見てみたい〜(≧∀≦)

    またまたカイ君の名前が出て来た……心配。いやいやおーちゃんがもっと心配!!

    作者からの返信

     おおー! それは多分間違いではないと思うでありますですっ、はい! (*^^*)(←笑いながら言うセリフではない)

     そんなこんなで過去(とか言いながら時間軸的には未来)編がちょっと重め
     星 太一でごじゃりまする!

     そうですねぇ……2XXX年とXXXX年は真逆の社会になるように心がけております。それ故、重くなってしまうのです(*_*;
     Schellingは葛藤を抱え、Raymondは心の備わらない未熟な機械人形故に命の重さを知りません。LIARはLIARでここに来るまでに相当なものを見てきたようです
     ここで様々な重荷を担ぐ彼らは、この「過去」を胸にそれぞれ抱え込みながら「現代」を生きています――故にこれを踏まえて現代編を見るとちょっと見方が変わってくるものもあったりするのです。例えば「現代編」ではSchelling氏を相当憎んでいるご様子のLIAR氏。何があったのでしょうか? |д゚)
     また! 『山草さん家のはらい者』にもここら辺の「過去」が反映されている人物おります故、暇で暇でどうしようもない時や、見てやろうかねぇあーどっこいしょ! って時とかにゆるーく確認してみてくださりませ……ヒントは第二話「人魚の歌」でござりまする
     こんな感じで色々なところに影響を与えている重めの過去なのでございました……

     ――って、あああ! 暗くなった!
     話を大きく変えましょう!!
     まずは取り敢えず叫びますねっ(何故)

     うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

     さて、気を取り直し(ついでにハルさんの鼓膜も破っ)たところで!

     うふふふ……!
     こちらおコメント見た瞬間、真っ先に画用紙に向かっちゃいましたよねぇ(*^^*)
     しかもたまたま色鉛筆を一昨日? 辺りに取りに行ったところだったので調子こいて色まで塗っちゃいましたよぉ(*^^*) これも原動力を頂いたからでござんすね!
     まだまだ使い慣れないクレヨンを頑張って使って、手をカラフルに染めながらお兄ちゃんの所までれっつらごーです! わぁ、可愛いですねぇ(*^^*)

     おにいちゃーん(*^^*)ノシ バムバムバム
        あけてー(*^^*)ノシ バムバムバム

     そして……また出てきましたね……
     今は出てくる気配が全くないですが、彼は一体何をしているのでしょうか?
     それとも名前が似ている唯の別人!? ――うーん、星ならありうる! やりかねない!!

     って、しかもおーちゃん抜け出しちゃってるじゃん! 何かデジャビュを感じるよ!!
     LIAR、へそ曲げてないで帰ってきなさ―い!!

     ハラハラ次回! そりではまたお会いいたしませう!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんばんは乃木です!

    うほーーっ! うちも今朝はホットケーキでした(*^^*)
    ホットケーキって何気に時間かかるのにすぐ食べ終わるんですよね。「まだー?」と言われ続けながら焼きましたよ私まだ食ってないのに…わかるぜSchelling

    れいれいが笑ったーー!! 初笑いいただきました!
    尊い…(´;ω;`)
    ほうほう、リボルバーは怜さんではなくSchellingの好みだったのですな。
    ええそうですね、漢字で書くのが正解であります怜さん!(`・ω・´)ゞキリッ
    でもそれだけではなく陰の部分も担っているのですね…
    それも含めて怜さんですから、わたくししかと受け止めますぞ!

    LIAR君がさりげに自分のこと「お兄ちゃんは」って言ってるぅーー(*´ω`*)
    おーちゃんパワーですねこれは。

    渋沢氏に撃たれる怜さん…(一人妄想タイム)
    (しばらくお待ちください)

    ( ゚Д゚)ハッ
    Schelling氏が揺らいでおる…
    そしておーちゃん!! ダメよそっちは!((((;゚Д゚))))
    その展開はベゼ氏が来るよおおぉぉぉぉ

    というわけで続き楽しみにしております!


    p.s.

    何ヶ月ぶりかにヴェンツェル更新しました!
    どんな展開だったか自分でも忘れてたのですが、一番込み入ったところでした(-_-;)
    そして作者的にはヨハンさんの一番いイイところです(*´ω`*)ウヘヘ
    お時間ある時にぜひ!




    作者からの返信

     こんばんはでーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
     けふはこのおコメントに早く返信したくって直ぐにやってきちゃいました!!
     や! ここまで来ないと言えないことがあったので!
     ああああ、苦節、二年半+α!!
     これでようやく星作品を面白がってもらえるように思うのです! や! まだ星個人の意見ですが!

     サテサテサテ、サテライト

     おおー! ちひろさん宅もホットケーキでしたか!! 美味しいですよねーっ! ホットケーキ! 子どもの完食スピードが速すぎることを除けば、地味に時間と力と技が要ることを除けば、とっても楽しいホットケーキ!
     ――今こっちでSchellingが肩ぽんしながらほろりしてます笑
     今度酌み交わしましょう

     キターーーーーーーー!!! 英語でcameーーーー!!!
     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     笑ったー!! 赤ちゃんが自分の腕の中で初笑いした時と同じ位嬉しい……!

     れいれい成長日記
     二日目
     笑った!! 情緒が逝った!

     そして! あい! Raymondくん、リボルバーを知るの巻でありまし。
     他にはメンテナンスが一番やりやすいとか、消音器(サイレンサー)が通用しないのでいじりがいがあるだとか色々な理由があるみたいですが、やっぱり一番は浪漫みたいです!
     そうですっ! 漢字大事キラーン そこら辺はなんとなく分かっているみたいです、Raymond(*^^*)

     そして、陰の部分。
     これ実は。
     はっきり言うと興ざめしてしまうので敢えてごにょごにょ言いますが、この回を踏まえた上で『山草さん家のはらい者』のとある回を見ると、ほんのちょっとだけ見方が変わってくるかもしれんものがあるのです――いや、変わらない可能性もあるので何とも言えないのですが苦笑
     この未来(を騙った過去とかいう紛らわしい)編は色んなお話と連携させて読むとどんどん意味が変わって見えてきたりする、結構力を入れているところであります。おや、と思ったら逐一色んなところを確認したりすると話の理解度が高ま――って欲しいですね☆ (弱気)
     取り敢えず今回分のヒントは「第二話 人魚の歌」でごじゃいます|д゚)
     魂レベルで暇になった時にでも探してみてくださいましまし!
     ……忙しい時はパスでもおけぴよです! 笑笑
     是非! どんなれいれいも受け止めてくださいまし('ω')ノ
     作者から、切にお願いなのです……

     さ! 話を戻しませう!!

     ('ω')!!!!

     ほんとだ!!!! ('ω')!!!!

     自分のことさりげなーくお兄ちゃんって言ってる!!!! (しまった、ここでいつもの自分の癖が出――もごもご(強制退室))
     どこか深いところで繋がり始めているということなのでしょうか(それか作者のうっかりなので――もがもがおがもあ(強制退室))
     ここら辺、何か姫様と通ずるものを感じるでありましなぁ(*´ω`)

     ハッ
     Schelling氏。人間と人工知能の狭間で揺れております
     人間に今、一番近い彼は最早機械ではいられなくなっております
     その中でもがき藻掻いているということなのかもしれんです。
     彼が目指す「幸せのシナリオ」は果たして文字通り幸福を呼ぶのでしょうか
     そこら辺も含めてご確認いただければと思う次第です( *´艸`)

     そしておーちゃん!!
     何だろう!! 何だかデジャビュ!!
     やめて! やめてそっちには行かな
    「おにいちゃああああぁぁぁぁ……」

     ああああああああああ……

     この時代にベゼ氏が出没しないのを祈るばかりです苦笑

     どうなる!?
     続きは次回!

     そりでは!

     Bonum nocte.