応援コメント

第44話 監視者との対面」への応援コメント

  • そこまでして盗聴したいとは、かなりの因縁が無いとしようとは思わないですよね。
    見抜いた上に証拠まで突きつけるとはさすがですね!! 

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    田無さんは部内で身近でありながら注目されないポジションでしたが、そうはいってもちょっとしたことでバレてもおかしくないトリックでした。
    そこまでしたのは彼女なりの理由と経緯があるようです。

  • カバーを付け替えるということはおそらく皆i○honeということですね。
    確かにi○honeは若年層に人気なので筋が通っていますね。
    結構綱渡りな感じではありますが、そこまでして彼女が嫌がらせをしていた理由が気になりますね。
    嫌がらせではなく、是正していると思っているのかも知れませんが……。
    ひょっとすると彼女はマネージャーになる前は……。

    作者からの返信

    ちょっとしたことでバレてもおかしくない、危ういトリックでした。
    しかし最初から立場が弱い彼女としては別に発覚したところでそんなに失うものは無いという心境だったのかもしれません。

    そこまでしていた彼女にはどんな因縁があったのか。
    次回で語られます。

  • 確かに盗聴自体は法律違反ではないですからね。相手の承諾も得ず盗聴しても、恐喝や公開等の罪に問われる使い方をしなければ問題ないというのも聞いたことあります。

    それにしても、スマホを入れ替えるなんて月ノ下君も大胆なことしますね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    彼女自身はあくまでも法に反する行為をしているわけではなく、自分の立場を最大限に活用してマネージャーとしての仕事の範囲内で周囲の嫌がることをしている、という状況です。

    責めるにしても何を根拠に責めれば良いのかやりづらい、ある意味今まで登場したどんな敵役よりも厄介な人物です。

    もしスマホカバーを開かれでもしたら、すぐにばれていたので、ちょっと綱渡りな状況でした。

  • 悪役ぶりが清々しいしいですね!
    ラストの動機がきになりますね。彼女もきっと根はいい人なんだと思えますね。

    作者からの返信

    日野崎さんも彼女のことを「親切で優しい頼れる先輩」と評していました。

    月ノ下くんもそんな彼女を悪い人間とは思いたくない、だからこそ何故こんなことをしていたのか確かめたかったのですね。