応援コメント

第42話 手品と考察(前編)」への応援コメント


  •  結局睡魔に勝てず寝落ち……評価コメントは少し遅れそうです。申し訳ありません。



     所詮は人間ですから立場で本性が出るのは有る意味本質なんでしょう。私も全く自信はありません。
    ( ・`д・´)キリッ!

     が……公人には義務があり、大衆に向けて発信する者には責務がある。その辺りはマスコミも政治家も自覚して欲しいものですが……。

    作者からの返信

    いえ、余裕をもって読んでもらえるのが一番ですので、お気になさらず。

    強い立場に立つときも弱い立場に立つときも、人は自分自身の在り方を試されているのかもしれませんね。

  • 考えさせるテーマですね。
    強者と弱者の話、身近なだけに、我が身に置き換えて考える必要がありますよね。
    できれば立ち位置の逆になって考えるといい気がしますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    強い立場に立っている時こそ、弱い人間の気持ちを忘れてはいけないのかもしれません。

  • 強い立場になった時。
    弱い立場になった時。
    人のとる行動分析、納得ですね。

    作者からの返信

    自分の立場が強くなったときに増長しないでいることは難しいですし
    弱い立場に追い込まれた時でも他人に優しくすることには忍耐が要りますよね。