応援コメント

第30話 雨の日の憂鬱と心理テスト」への応援コメント

  • 論理学……きっと賢い方は正確な方向に導き出せるのでしょうね。
    なんだかちょっと試してみたくなりました。




    作者からの返信

    私も試したことはないですが、質問した相手に恋人がいるか、とか何か確かめたいことがあるときに畳みかけるように質問すれば成功するのかもしれませんね。

    それなりにトーク力がないと難しそうですが。

  • 作中にある論理学のネタは結構有名ですよね。
    傘と下着の話は初耳です。
    ビニール傘の方はノーパ……いえ、なんでもないです汗 
    今回はまたどんな話になるのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    アメリカンジョークのネタで聞いたことがある人もいるかもしれませんね。
    傘と下着の話は前にネットで目にしたものですが、信じてはいないもののネタとして楽しむ分には面白いかなというスタンスです。

    そして私も同じことを考えました。ビニール傘の人は大変なことになるじゃん、と。
    今回はミステリというよりコメディ気味ですが楽しんでいただけると幸いです。


  •  傘と下着が同じ……というのは発想が面白いですね~。多分、男が考えたっぽいですけど……。

     コンビニのビニール傘とか大変なことに……。

    作者からの返信

    正味な話、私もこの説はネットで見かけただけで「本当かなあ」と思いながらもネタとして楽しむ分には面白いかな、という感じですね。

    そして全く同じことを考えました。
    「ビニール傘を使っている女の子の下着はシースルーになってしまうじゃないか!」と。

  • アメリカのジョークはなかなかピンと来ませんが、これは分かりやすいですね(笑)
    因果の逆転、面白いなテーマです。
    傘の話からの展開も秀逸でした!

    作者からの返信

    察しのとおり、今回は因果関係や相関関係にまつわるお話です。

    傘の話はどこまで本当かはわかりませんが(笑)。

  • 倫理学、面白いですね。

    アメリカ式のジョークも。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    たまにはこういう導入もいいかな、と思いまして。

    センスのあるジョークに憧れているのですが、実際の会話だとなかなか出てきませんね。