応援コメント

第15話 クロヒトさんの正体」への応援コメント

  • スタンド・バイ・ミー懐かしいですね。
    私がキングにハマるキッカケになった作品です笑
    のちに映像化されたものを観て『結構明るい内容だなー』と小説版との違いに驚きました。
    コメント欄がスタンド・バイ・ミーで盛り上がっていたので便乗させていただきました笑

    クロヒトさんの正体は予想できましたが、彼の目的がなんなのかはさっぱり分かりませんね。
    裏山に彼に関わる何かが隠されているのでしょうか。

    作者からの返信

    キングといえば「IT」などホラーの大家ですが、小説はなかなか読むのが大変そうで、手を出してません。
    nikataさんは読んでらっしゃるのですね。流石にホラーを執筆しているだけあります。
    私にとってはビターで切ないお話が印象的でした。

    クロヒトさんがどういう形で生まれたのか、七不思議の怪談が何故一部変わったのか。そのあたりがこれから解かれていきます。

  • スタンドバイミーも古典になってきたんですね、解説が必要になるとは。
    さてクロヒトさんの目的が気になりますね。掠れた看板が鍵かな?なんて思いつつ。

    作者からの返信

    結構有名な映画とは思ってますが、あまりテレビでも放送しなくなりましたし十代の人は知らないかもしれませんね。

    看板もクロヒトさんと関係していないわけではないですが……。

  • クロヒトさんの正体が判明しましたね。

    その目的は……。

    作者からの返信

    肝試しに反対していたのも彼であり、お化けになりすまして生徒たちをこの山道から遠ざけていたのも彼でした。

    つまり……。

  • スタンド・バイ・ミーはレンタルビデオで鑑賞しました。
    日本だったら可愛い女の子とかからめそうだけど、あくまでも少年達の冒険にこだわっていて、痛快でした。

    また、小説版も読みました。
    映画とはかなり印象が違いました。
    どちらも面白かったです。

    作者からの返信

    僕も好きな映画の一つですね。
    ホラー作品の印象が強いS・キングがこんな話も書くんだなあ、と
    感慨深いです。
    大人になって回想する少年時代の話というのも何だか切ない印象でした。

    小説版も読んでらっしゃたんですね。
    自分は未読ですがそう聞くと読みたくなりました。