応援コメント

第13話 七不思議と井上円了」への応援コメント

  • メインどころが全員集まっているなーと思ったらそういうことでしたか笑
    今後も七不思議として語り継がれていくんでしょうね笑
    月ノ下君が入っていないのが気になりますが、もしかして7つ目あたりにエントリーされていたりして……。

    作者からの返信

    大体の原因が人の手によるものだったようです(笑)。
    七番目はまだ明らかになってないようですが、果たして?

    編集済

  •  夜分の来訪になりました~。

     『真怪』に関しては僅か数パーセントですが、井上円了も否定はしていないんですよね。

     世の中で解明されていない現象は山ほどありますからね……確かにロマンでもありますし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    井上円了は狐憑きや怪異があったところに実際に行って、それが作り物であることを暴いた人で迷信やオカルトに批判的な人でもありましたが、一方で解明されていない「真怪」については「宇宙の真理がそこにあるのかもしれない」と敬意を持っていたようですね。

    解らないことにはロマンがあります。

  • やはりトラブル集団だった(笑)

    作者からの返信

    どういうわけか、個性派が集まっている二年B組です(笑)。