応援コメント

第7話 動機をすり替える」への応援コメント

  • 上手い作戦を考えたものですね。
    相手がクレームを入れても入れなくても上手く転ばせられるような機転の効いた作戦だと思います。
    注目すべきは星原さんのお父さんがどんな方かということですね。
    なんとなく強面のような気が……。

    作者からの返信

    相手をこちらのコンテストというルールと物差しに引き込んだ上で突き放したので最低でも相手に対する揺さぶりにはなるますし、連絡先も確保しているので状況としては一歩進みました。

    星原さんのお父さん、果たしてどんな人なのでしょうか。

  • 自己顕示欲は厄介ですよね。
    でもこの欲は研究対象としては面白いですね。我が身という手近なサンプルもあるし。

    作者からの返信

    自己顕示欲、最近は承認欲求という言い回しもありますね。
    誰しも持っているものなので、それ自体は責められるものではないのですが歪んだ方向に発散されると厄介ですね。

  • 月ノ下君の作戦に、常習犯がまんまと引っかかりましたね。
    (o´∀`)b

    作者からの返信

    あえて荻久保さんに下手なものを描いてもらって、そっちの方を表彰すれば、常習犯としては我慢できないということですね。