応援コメント

第32章 ── 第15話」への応援コメント

  • 後期アーサー王伝説なんてほとんどフランス人が勝手にでっち上げた騎士(笑)不倫物語じゃねーか! ケイ卿の頃をすこれ! むしろベイリン(バリン)はもっと評価されるべき! ベイリンの剣って明らかに選定の剣と関係があるし。
    とか言っている私みたいな厄介はきっと楽しめないんでしょうね。こだわりなくして雑食の方が世の中楽しめるし。
    剣だけじゃなく、槍とか盾のマジックアイテム置いてってないか気になります。
    しかし、まだこんな強そうな国があったとは。一応東側諸国、でいいんですよね?

    作者からの返信

    アーサー王伝説はイギリス以外にも色々あるのでほんと把握難しいよね。
    エクスカリバー抜けたら王とかいうやつもイタリアのサンガルガーノ修道院のガルガーノの剣が由来ですしね。

    >一応東側諸国、でいいんですよね?
    ヴァレリア聖王国は、一応西側諸国になります。
    東側諸国はヴァレリア湖より東側を指します。
    ちなみに、ルクセイドはヴァレリア湖の南にありますが、ここも西側諸国。
    よってヴァレリア湖の東、デルフェリア山脈の東、世界樹の森の東を東方諸国と呼びます。

    編集済

  • 編集済

    誤字報告です

    補給線を立たれたら終わりそうな国だけど
    →補給線を断たれたら終わりそうな国だけど

    >何にしても、アーサー王伝説好きの俺としてはちょっと興味ある。
    >あるなら、ティエルローゼのエクスカリバーも是非見てみたい。

    この世界のアーサーは男か女どっちだろーなー
    アースラがプロデュースしてるなら、エクスカリバーもビームくらい出せるのかもしれない

    作者からの返信

    エクスカリバーJrという名前で、パラグラフ14に飛んで即死する感じの世界だと詰む。