応援コメント

第24章 ── 第27話」への応援コメント

  • この隕石の中から新たな敵が…来ませんな!!
    超古代文明スキーからするとwktkするかいでしたw
    過去コメにも返信いただいててありがたいです(*´`)

    作者からの返信

    遊星からの物体X!?

  • 対閃光防御ゴーグルの準備忘れちゃったんですね。それではヤマトには乗れませんよ

    作者からの返信

    ヤマト新たなる旅立ち

  • ぷぷ、アヌンナキ。グレイ種らしい。日本はアマテラス。ドラゴン種らしい。

    作者からの返信

    本当だったら色々怖い

  • ラグナロクオンラインというゲームでメテオストームやロードオブヴァーミリオンという大魔法をぶっぱするのが大好きでしたw

    作者からの返信

    レベルカンストで使える魔法とかを初心者マップとかで炸裂させると気持ちいい。
    これはどんなゲームでも共通かもしれない快感

  • ロマンですよね、メテオ

    作者からの返信

    D&Dのメテオスォームが初メテオ体験でしたな。
    憧れの9レベル魔法でしたよ。

  • 突然小松左京ばりの壮大さ。その中でも安定の仲間たち。得意気なマリスがかわいい。

    作者からの返信

    さよならジュピター的な。

  • ドーンヴァースにおける最強の範囲攻撃魔法は隕石落下メテオ・フォールの魔法で、火属性と土属性の他属性魔法。
    ドーンヴァースにおける最強の範囲攻撃魔法は隕石落下メテオ・フォールの魔法で、火属性と土属性の多属性魔法。 勘違いでしたらごめんなさい。

    作者からの返信

    修正しました

  • 結界内ではやりたい放題では?

    粉塵爆発とか水蒸気爆発とか気化爆発とか核融合……!
    ああ、貧乏魔導探偵の必殺技『レムリ〇インパ〇ト』なんて
    典型的なそれじゃないですか。実験好きなケントは……(滝汗

    作者からの返信

    粉塵爆発、気化爆発はいつでも実験できそう。
    水蒸気爆発はハリスが使ってるので実験対象外。
    核融合は以前アースラが匂わせていたので神々が許さない可能性が高いです。
    なのでケントが選択したのはディープ・インパクト計画のような実験って事で。
    ディープインパクト計画を自分のいる地表でやるって発想が相当にぶっ飛んでる気がする。

    編集済

  • 編集済

    スイングバイで加速して云々は、月を利用した衛星スイングバイだとかにしないと意味不明になりませんか?
    自分の居る惑星で加速スイングバイさせて、それをそのまま引き込むならとんでもない力が必要です。おまけに減速する方向に力を使う必要があります。
    そんな力があるなら素直に地表に向けて使った方が効果的かな、と思います。

    返信ありがとうございます。

    ですよね。
    月の事に触れてるのにその後言及されていないので、おや?と思いました。

    作者からの返信

    ん?
    書いてなかったっけ?
    お誂え向きに月が2つあるのに、使わない手はないとか書いた気が。

    読んだら書いてねぇ…… orz
    修正しときます。

    編集済