応援コメント

第23章 ── 第1話」への応援コメント

  • つまりドーンヴァースの金属で刀を作ると…「斬○剣」が出来上がるんですね!(;゚∀゚)=3
    「…またつまらぬものをきってしまった…」

    作者からの返信

    斬◯剣と聞いて、オーディンを思い出すか五右衛門を想像するかで年代が分かれそうな気がしたが、FFもルパンも新作出続けてるからそんなことはないのか。

  • 宿泊所なんだ。リバイアサン種って。

    作者からの返信

    完全に神話級


  • 編集済

    海賊達との争いは些事?
    対処するにあたってその案件が自らに相応しいかの判断をしてる高潔な存在か面倒くさがりで一切無視の気ままに生きてるニート的な存在か
    なんとなく後者のような気がしないでもないw
    もし絡んだらその時が楽しみだ


    なら前者で海の生物間のみでの調停者な可能性があるんですね
    そっちだとケントと精霊の喝っ!が無いと思うので残念ですw
    絡み自体も無さそうです……

    作者からの返信

    アニアスの章では書いてませんが、海賊たちの前身となったのは古い時代の武装商船団です。
    交易路確保のために武装したのが最初ですが、人魚や水生魔獣によって被害が出た武装商船団が、被害補填の為に他の商船を襲ったというのが海賊誕生秘話です。