応援コメント

第22章 ── 第18話」への応援コメント


  • 編集済

    報告
    魔族連も元気が→魔族連中も…かな?

    立て続けに指摘コメばっかで申し訳ねぇ、面白くて一気にここまで読んだからなんで全部作者様の所為なんじゃ_(:3 」∠)_

    追加:読み進めたら何度も出てきたので的外れだったようで、失礼しました

    作者からの返信

    意図的にしてる

  • なんかアラクネイア可愛い。デレないかな〜

    作者からの返信

    気品あるデレ

  • 意外と気さくなヤマタノオロチ。
    ドラゴンって結構話せば解るタイプが多いような…。いや、相手がケントだからか…。
    普通の人間だったら「俺様!お前!丸かじり!!」ですよね。

    作者からの返信

    知性の高い古代竜は基本的に人間を食べるのは襲われた時だけですね。
    一般的に「ドラゴン」と言われる知性の低い竜種だと「丸かじり」に陥ると思う。

  • ねんがんの くさなぎソードをてにいれたぞ!

    作者からの返信

    書いてないけど、コレ「トツカノツルギ」っていうんだよ。

  • 今回のイベントバトルで皆のレベルは上がったのかな?

    他の方のコメントですが私的所見では、草薙の剣と天叢雲の剣は別物だし剣の形状がね…天叢雲の剣って典型的な古代韓国剣の7枝刀だからね。政治的な物もあるんだろうね…

    作者からの返信

    ああ、多分上がってます。


  • 編集済

    ニュース見て思ったんですが今は草薙の剣を天叢雲剣に認識を移したがってる感があるのが不思議なんですよね
    少し調べるだけでも別物と判断出来る虚偽に現代ファンタジーな話でも絡んでるのかと多少は妄想してしまいます

    というわけで(待望のw)草薙の剣もしくは兄弟剣を戴く話をありがとうございます
    確かに一々埋め込むのは悪趣味だけど訪問者の為にせっせと作業するヤマタノオロチを想像すると可愛いまで印象爆上がりですww
    是非分化人化して同行して欲しかった
    マリスと対になるショタっ子でwww

    河童とかツチノコなんかごく最近迄ある話ですし刀剣類も由来や刀匠の詐欺が少ないながらあるので確かに信頼度は低いですよねw三種の神器も…(実際5〜6個あるらしいですし)
    単純にゲーム世代が局長クラスになって草薙より強いから なんて理由が案外真相かも?

    作者からの返信

    壇ノ浦に沈んでるのがレプリカだとかいうヤツですかね?
    熱田神宮に本物があると言われてますけど、太古の遺物だけに真偽の程は解りませんからねぇ。
    江戸時代とかに回向院で出開帳される神物などは、偽物も多かったそうですし(源頼朝三歳の頭蓋骨とか)。