応援コメント

第21章 ── 第21話」への応援コメント

  • 手に汗握る久々の魔族戦!
    しかし、意外とレベルがショボい…。
    これは噛ませ犬臭がプンプンしますな…。
    …いや…腐っても魔族…何かかくし球に期待。

    作者からの返信

    まあ、見ただけでレベル看破するヤツは普通いないからな


  • 編集済

    海賊の行いにしたら
    余りにも不可解な
    と、思えば魔族でしたか
    ーーーーーーーーーーーー
    前回のコメに言い訳というか
    お伝え出来なかった様なので…

    『お返事』頂いたご指摘の通り
    『被襲撃者』なんて言葉は
    日本語にはございません、
    勝手に私が創った造語です(^ ^;)

    ホテルのロビーにバリケードを作り
    待ち受ける襲撃者、
    そこに殴りこむケント達。
    字面からしたら
     『襲』いかかり
    攻『撃』する
     『者』であるケント達と、
    その『被害者』とも言える『襲撃者』達。
    (いや、やられて当たり前なヤツラなのですが、力関係からすれば一方的に殺られるのでw)
    襲撃って外からのイメージが
    あるものですから、
    街の『中』に居た海賊達と
    街の『外』から来たケント達
    って相対的な位置関係も
    彼らが『襲撃』を受けた
    側の様に感じた理由です

    言葉を頭に浮かべて頂くと、
    こんな言葉は変ですが
    『襲撃を被る者』
    (被る『こうむる』のは災害で
    襲撃は『受ける』のですが。
    ケント達はある意味
    災害?天災?なものですから)
    で『被襲撃者』なんて言葉創りました。

    ですから、使われている
    『襲撃者』が間違えていると申している訳ではございません。
    変なコメントですみません。
    また、この様な長いコメントで
    皆様の場所を取るようなことになってすみませんでした。

    作者からの返信

    ながっ!

    久々の魔族登場。

    襲撃者の件について
    ケントたちは、宿屋に立てこもっているヤツらには襲撃者なのでしょうが、
    街にしてみると「開放者」です。
    行動によって、そういうのをコロコロ変えては返って混乱するもの。
    だから、街を襲った海賊を「襲撃者」、街の人々を「被害者」という呼称で
    固定しておくのが肝要だと思います。

    小説はわかりやすく掻いておくべきですからね。

    編集済