応援コメント

第20章 ── 第4話」への応援コメント

  • 多くの読者さんもお気づきの様に、やはりネックは油ですか。
    いずれ、一般社会のメシ屋でも揚げ物が普及できるような体制になれば・・・シンノスケも喜ぶでしょうな( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    圧搾機が発明されないと大量生産が難しいのでお高めです。

  • 久しぶりのポンポコリン頂きました!(;゚∀゚)=3
    やっぱり食いしん坊チームはこうでなくては!
    そしてハリス兄貴とケントがかき揚げ丼食べてる姿が賄い食べてる飲食店員みたいで面白かったです♪

    作者からの返信

    料理屋で料理修行したことあるので賄いは色々食べた。
    時々、店で出すヤツより豪華になったりするんだよね。店員の特権だ。

  • 金貨が小判w

    言われてみれば確かにその通りだったわw

    日本も金貨を使ってた時代があると考えると、なんか面白いねw

    作者からの返信

    江戸時代とかの通貨制度を調べるとすんごい面白いんだよね。
    物価とかも今と大違いで。

  • マリスでさえわかってるのに😑
    いつまでも金銭感覚がおかしいようで😅

    作者からの返信

    現代人の感覚として、油が高いという観念が希薄なのだ