応援コメント

第17章 ── 第13話」への応援コメント

  • 荒くれ者の胃袋も容易に鷲掴み!!!ww

    色んなところで料理人達から師匠って呼ばれてるし
    奇跡の料理人ではあるなwww

    作者からの返信

    ダンジョンでご飯ってのは定番ですよなー

  • なんだ、ジャイアントセンチピードで海老フライ作らされてガッカリされたりする、ただのの難局料理人かぁ………(; ・`д・´)ツヨクイキロ。

  • やっぱり四次元ポケ○ト(イベントリバッグ)の有無は迷宮での稼ぎに直結しますね。入手したアイテムの取捨選択がいらないし、食料から薬品、装備も持ち込み放題。

    作者からの返信

    ドーンヴァースにおいてインベントリ・バッグの課金は必須ですな。

  • 美味しい物と可愛い物は正義!!。

    作者からの返信

    世の中の摂理

  • 料理スキルのレベルはカンストしたのかな?
    以前9になった、と書いてありましたが。

    スキルレベルのカンストは10?

    作者からの返信

    スキルレベルのカンストは10です。

  • 迷宮の中で料理屋始めれば設けられそうですが、迷宮で冒険してたほうが稼げるからこの案はボツ・・ですね

    作者からの返信

    迷宮は宝の山!

  • ☓ 味あわせて
    ○味わわせて

    作者からの返信

    学校などでは「味わわせ」と教えられると思いますが、「味あわせ」といった表現を使う場合もあります。

    例えば、大江健三郎先生の作品では「味あわせ」という言葉が多数出てきます。
    また、別の作品では「味わって」とも使っています。
    これは「わわ」と同じ文字が続いて使われる事を美しくないと感じた氏がその表現を嫌って書いたものだと思われます。

    私も、日本語としては文法的に間違ったものだろうと思いますが、「味あわせ」という表現を使うことにしています。

  • 駆け出しから腕利きくらいまでは出費>儲け
    というのはきっとどの世界でも一緒なんでしょうね。

    ケント達は人間辞めてるレベルの強さもあって
    他とは物の見え方、捉え方などが違うんでしょうね。

    作者からの返信

    現実世界もそうですが、アイテムなどには重さが存在します。
    駆け出し、腕利き程度だと、無限鞄も持っていませんので、迷宮内で大量に見つかる貨幣(鉄貨、黄銅貨、青銅貨など)は非常に嵩張る厄介な存在です。
    お金ではありますが、銅貨、銀貨、金貨などをを優先して拾う事になります。素材や武器なども嵩張りますが、街での必需品なので貨幣より優先して拾ってくるのです。
    なので、駆け出しや腕利きは、ポーション代や食料などを準備するだけで、莫大な金額が掛かってしまうわけですね。
    一方ケントたちは、鉄貨まで平気で拾いますので、膨大な利益が上がっているのです。インベントリ・バッグが本領発揮していると(笑)

    ちなみに、ドーンヴァースでは貨幣に重さはありません。数値データのみで計算されているので何万ゴールド持っていようが、何の支障もないという塩梅。